お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アーチ眉の書き方とは? メイクが楽になる整え方も紹介

BEAUTY MANIA

アーチ眉をきれいに仕上げるコツ

アーチ眉をよりうつくしく仕上げるには、以下の点を意識してみてください。

(1)自然なカラーでふんわり仕上げる

アーチ眉は、自然な印象を演出してくれる眉です。とはいえ、形がきれいでも色を濃くしすぎると、悪目立ちしてナチュラルな雰囲気がなくなってしまいます。

アーチ眉らしい柔らかい仕上がりにするには、自然なカラーでふんわり仕上げるのも大事なポイント。

ペンシルやパウダーは、髪色より少し明るいカラーを選ぶと失敗しにくいですよ。また、書き終わったら輪郭をぼかすのも忘れないようにしましょう。

(2)左右交互に少しずつ書く

アーチ眉を書く上で一番難しいのは、左右対称に仕上げることかもしれません。この難所をクリアするコツは、左右交互に少しずつ書くことです。

「右側の眉山あたりが書けたら、次は左側……それができたらまた右側の続き……」というように、同じ場所を左右交互に仕上げていきます。

もちろん、一カ所ごとに顔全体を見て、左右のバランスをチェックするのも忘れずに。ずれていたら、一歩戻って修正しましょう。

こうすれば、「書き終わったら左右で形や角度が大きくずれていた!」という失敗を防げます。

(3)細すぎ・角度のつけすぎは避ける

アーチ眉は、細く書きすぎるとどこか古い印象になりがちなのに加え、きつく見えやすいので要注意。

また、角度をつけすぎるとアーチ眉ならではのふんわりした雰囲気が損なわれてしまいます。

そうならないよう、アーチ眉は適度な太さで、なだらかな曲線を意識して書きましょう。

次ページ:アーチ眉にするための整え方

SHARE