お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つり目に似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

つり目の人は、どんな形の眉毛が似合うのでしょうか? アーチ眉や平行眉、細眉、太眉などいろいろな種類があって迷ってしまいますよね。この記事では、つり目の方向けに似合う眉毛の形とバランスの良い整え方、書き方を紹介します。

クールで凛とした印象のあるつり目さん。かっこよくて憧れる人がいる一方で、キツい印象を持たれやすいことに悩んでいる方も少なくありません。

つり目には、どんな形の眉毛が似合うのでしょうか?

この記事ではつり目の方に似合う眉毛について、整え方や書き方、注意点を紹介します。

つり目さんが抱きやすい眉毛の悩みとは?

まずは、つり目の人が抱きがちな眉毛の悩みについて見ていきましょう。

かわいい印象がつくりにくい

つり目の方は、クールな印象を持たれやすい傾向があります。

そのため、眉毛をふんわり柔らかめにしても、目元とのバランスが難しいと悩む人は少なくありません。

キリっとした目元が特徴なので、かわいい印象をつくりにくいと感じる場合があるようです。

つり目さんに似合う眉毛の形とは?

つり目さんに似合うのは、やや角度のある平行アーチ眉です。

優しい印象にしたいからといって、眉を下げ気味の書くのは逆効果。眉尻と目尻の間隔が狭くなるため、余計につり目を強調させてしまいます。

つり目さんにぴったりの平行アーチ眉とは、眉頭から眉山まではストレートに、そして眉山から眉尻にかけてはゆるやかなアーチを描く形。

全体的にやや太めの眉毛を意識することで、より柔らかい印象を演出できます。

つり目さんの眉毛の整え方

続いては、具体的な眉毛の整え方を見ていきましょう。手順ごとに紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)理想の形にアウトラインを引く

まずはスクリューブラシで毛流れを整え、理想の平行アーチ眉を書いていきます。

眉頭・眉山・眉尻は以下を参考にしてみてください。

・眉頭
→目頭の真上~2mm程度内側

・眉山
→黒目の外側の延長線上

・眉尻
→小鼻と目尻を結んだラインの延長線よりやや長め。眉頭の下側と同じ高さ

この3点を目安に、アイシャドウペンシルでアウトラインを引いていきます。太さは目の縦幅の1/2~2/3程度になるよう意識してみてください。

(2)理想のアウトラインから出た部分のみカット

(1)で書いた理想のアウトラインからはみ出た部分のみを整えていきましょう。

シェーバーやハサミなどを使って少しずつ行うのがポイント。手で皮膚をやや引っ張りながら進めるとスムーズです。

(3)眉毛コーム&ハサミで全体の長さを整える

最後は、眉毛全体の長さを整えましょう。

眉毛コームを当てて、はみ出した部分をハサミでカットします。

特に、眉毛が重なって濃く見える部分は丁寧に整えると垢抜けた印象になりますよ。

次のページを読む

SHARE