お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つり目に似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

つり目さんが眉毛メイクで注意したいこと

最後は、つり目の人が眉毛を整えたりメイクしたりする上でのポイントを紹介します。

(1)眉頭は濃く書きすぎない

つり目さんの眉メイクにおいては、眉頭が濃くなりすぎないよう注意しましょう。

眉頭が濃いと眉の角度が際立って見えてしまうため、よりつり目が強調されることがあります。

そのため、眉頭をメイクする際はアイブロウペンシルを使わず、アイブロウパウダーを使うのがコツです。

やや明るめの眉マスカラで、柔らかい印象をつくるのもおすすめです。

(2)眉尻はやや長めにすると柔らかい印象がプラス

つり目さんの眉メイクでは、眉尻をやや長めにするのがおすすめ。

基準は小鼻と目尻を結んだ延長線上ですが、それよりもやや外側に眉尻を設定してみましょう。

そうすることで、眉山から眉尻のゆるやかなアーチが強調され、柔らかい印象を演出できます。

つり目さんに似合う眉毛をマスターしよう!

キツい印象を持たれがちなつり目さんですが、似合う眉毛やメイクのコツを知ることで柔らかなイメージをプラスすることは可能です。

ぜひこの記事を参考に、理想の眉毛を目指してくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月25日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE