お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

田中みな実にドキッ! 明治、わたしらしくを応援する「フェムニケアフード」WEBCM配信

#ヘルシーニュース

フォルサ

明治は10月11日、女性のカラダとココロのゆらぎと向き合う新ブランド「明治 フェムニケアフード」より、田中みな実さんが出演する第一弾の新商品「α-LunA(アルファルナ)」の新WEBCMを公開しました。

食べる・飲む新習慣でわたしらしくを応援する「α-LunA(アルファルナ)」

20代~40代の女性をメインターゲットとした新ブランド「明治 フェムニケアフード」は、ライフステージごとの女性の健康に対して、食べる・飲む新習慣を提案しています。

第一弾として発売するのは、カラダとココロのゆらぎに向き合う女性に向けた「α-LunA(アルファルナ)」。発売にあたり、田中みな実さんを起用した新WEBCMを配信します。優しい表情で語りかけるカットや、田中さんのシリアスな演技にも注目です。

CMは、女性のゆらぎに共感し、寄り添う田中さんの佇まいからスタート。CM中盤部分では柔らかく暖かい光が田中さんを照らし、カラダとココロを応援してくれる商品「α-LunA(アルファルナ)」が現れます。

「月のめぐり、おだやかなワタシ」と言い、少し微笑むような田中さんの表情にも注目です。

グラフィック撮影中は、カメラマンから「その笑顔で見つめられるとドキッとしちゃう!」というひとことも。

商品を食べるカットでは、カットがかかった後も満面の笑みを浮かべて食べ続けたり、ブランドロゴをモチーフにした黄色く丸いキャラクターを肩に乗せて不機嫌な顔をしてみたりと、さまざまな表情を見せてくれました。

今回のCMのみどころついて田中さんは「ドリンクが優しい甘さでホッとして幸せ気分になれたので、飲みながら、思わず笑みがこぼれました。そんな自然な表情に注目」と語っています。

自分らしくいるために大切にしていることを聞いてみると、「ストレスを感じない生き方を。」という答えが。小さなストレスでも蓄積すると大きなストレスになるので、なるべくストレスを感じないような生き方を心掛けたいと思っていると語りました。

新WEB CM概要

明治フェムニケアフードアルファルナ「新習慣」篇30秒

YouTube URL:https://youtu.be/6037o6yD-M4
放送地域:全国
公式ブランドサイト:http://meiji-alphaluna.jp/

(フォルサ)

※この記事は2022年10月14日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE