お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フェミニンフローラを味方につけるフェムケアブランド「Femtur」誕生

#ヘルシーニュース

エボル

アンファーは11月9日、フェミニンフローラに着目したデリケートゾーンケアブランド「Femtur(フェムチャー)」を発売します。

【Femtur】乳酸菌を補給して、デリケートゾーンの常在菌をサポート

フェミニンフローラを味方につけるケア

フェミニンフローラとは、女性のデリケートゾーンの常在菌のこと。同社が行った調査では、20代~40代女性の半数以上がデリケートゾーンにおけるかゆみ・におい等の日常的な悩みを抱えています。しかし、これらの悩みのほとんどはデリケートゾーンのフェミニンフローラバランスが関係しています。

そこで今回、同社はフェミニンフローラを味方につけるデリケートゾーンケアブランド「Femtur(フェムチャー)」を発売。デリケートゾーンの常在菌バランスを整えることで、デリケートゾーンが抱える日常的な悩み(かゆみ・におい等)をケアします。

今回登場する「Femtur(フェムチャー)」は、Female(女性)+future(未来)からなる造語。「これからの女性たちの未来は何にだって挑戦できる。女性たちの明るい未来を一緒につくっていきたい。」という想いが込められています。

ブランドカラーにはピンクのやさしさと、オレンジのハッピーを併せ持つコーラルを使用し、ロゴデザインは未来に向かって軽やかに進んでいく様子を表現。パッケージは化粧品のような部屋になじむデザインにし、使用する際に気分が上がる「かわいい」を重視。緊張を緩めてくれる色のベージュ系をベースに、マットな質感で触り心地の良さもプラスしています。

女性特有の悩みに特化した3アイテム

「フェムチャー マイルドフォームウォッシュ」は、うるおい濃密泡でフェミニンフローラを味方につける3つの成分を配合したフォームウォッシュ。 泡で出てくるポンプフォーマータイプを採用し、もっちり濃密泡でうるおいを守りながら隅々まですっきり洗い流します。洗浄時の摩擦を軽減することで、乾燥によるくすみを防ぎます。

「清浄効果」と「肌荒れを防ぐ効果」のあるチャ葉エキスを配合しており、ふんわりと香るベルガモット&ネロリの香りで気になるデリケートゾーンの臭いも爽やかに洗い流します。

「フェムチャー ミルクミスト」は、「フェムチャー マイルドフォームウォッシュ」同様、フェミニンフローラを味方につける3つの成分を配合したデリケートゾーン用のミルクミスト。外出先や外泊の時にもポーチに入れて持ち運びが可能なコンパクトサイズなので、ムレやすいデリケートゾーンの臭いを手軽にケアできます。

化粧水のようなさっぱり感と乳液のような保湿力の両方を兼ね備えたウォータリーミルク設計を実現。さらに細かくふんわりと広がるポンプを採用することで、べたつきのない軽い使用感でありながら、効率よくしっとりと肌に潤いを与えてくれます。

「フェムチャー バランシングオイル」は、デリケートゾーンの常在菌である「乳酸菌※1」と、体内の水分を保持する重要な働きを持つ「ヒアルロン酸Na」を配合。さらに、人が本来持っている肌の保湿成分NMFをベースとしたアミノ酸コンプレックス※2とセラミドを配合することで、乾燥しやすい洗浄後のデリケートゾーンをしっとり保湿しながら、適切な肌のコンディションを目指します。

お風呂上りの清潔な肌にマッサージするようにやさしく馴染ませて使うことで、保湿効果が見込めます。

デリケートゾーンをトータルケアできるラインナップです。悩みを抱えている方はまずはホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

※1 乳酸桿菌
※2 リシンHCl、アルギニン、セリン、アラニン、グリシン、グルタミン酸、トレオニン、プロリン、PCA-Na(すべて保湿成分)

商品概要

・「フェムチャー マイルドフォームウォッシュ」
価格:3,690円
容量:100mL
使用目安:1.5カ月/1日1回3プッシュした場合

・「フェムチャー ミルクミスト」
価格:2,860円
容量:50mL
使用目安:3カ月/1日2回2プッシュ使用した場合

・「フェムチャー バランシングオイル」
価格:4,400円
容量:28mL/1回あたり2プッシュ。1日1回の使用で約2カ月分

Femturブランドサイト:https://femtur.jp/

(エボル)

※この記事は2022年10月09日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE