お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】見たらやばい夢とは? シーン・人物・動物別暗示30選

夢占い

LIB_zine

見たらやばい夢というと、歯が抜ける、落ちる、自殺するなど不吉な夢を思い浮かべる人は多いかもしれません。そのような怖い夢は、警告夢や凶夢である場合も。今回は、「見たらやばい」といえる夢とその暗示を30通り紹介します。

寝ている間に泣いていた、汗をびっしょりかいていた、というくらい怖い夢や嫌な夢を見ることはありますよね。

その後、目が覚めてから「これって何か悪いことが起こる前兆……?」と不安になる人もいるかもしれません。

今回は「見たらやばい」といえる夢とその暗示を、印象的な夢のシーンや人物、動物ごとに解説。また、やばい夢を見た時の対処法も紹介します。

目次

見たらやばい夢とは?

夢占いの世界において、夢は見た人の悪い未来を暗示したり、現在の状況への警告を発していたりする場合があるといわれています。

それらの夢には「凶夢」や「警告夢」といった名前がついているので、聞いたことがある人もいるでしょう。

凶夢はこれから起こる悪い出来事や運気の低下を暗示しています。

警告夢は、「行きすぎた態度や言動を正すように」という夢からのメッセージ。怖い夢や不気味な夢は、警告夢である可能性が高いでしょう。

見たら悪いことが起こるかもしれない。「このままではいけない」というメッセージを送っている……。

そのような点では、凶夢や警告夢は「見たら注意が必要なやばい夢」といえるかもしれません。

ただ、同じ夢でも印象や見た人の状況、その後の対応によっては良い意味を持つ場合もあります。

この記事で紹介する夢にはそれぞれ詳細な解説ページへのリンクを貼っているので、そちらも参考に意味を解釈してみてください。

参考記事はこちら▼

凶夢や警告夢など、夢の種類と意味について詳しくはこちらの記事で解説しています。

凶夢や警告夢は予知夢の一種です。予知夢についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

次ページ:【シーン別】見たらやばい夢の意味

SHARE