お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自然に出会いたい社会人におすすめの方法は? 出会い方8選

井口藍

社会人になると、なかなか自然な流れでの出会いがないと感じる人もいるのでは? この記事では、結婚相談所やマッチングアプリではなく自然に出会いたい社会人に向けて、出会いの手段と進展させるコツを紹介します。

「社会人になって、出会いの機会が減った」「出会いは欲しいけれど、アプリではなく自然に出会いたい……」などと思っている人も少なくないはず。

自然に出会いたい社会人には、どのような出会いの方法があるのでしょうか?

この記事では、社会人が自然に出会うための方法と、出会いから関係を進展させるコツについて紹介します。

自然に出会いたい社会人におすすめの方法

恋愛対象となる人との新しい出会いを求めている場合、どのようにして出会いを見つけたら良いのでしょうか?

できれば、普段通りの生活をしている中で自然に出会いたいと思う人もいるはず。しかし、実際には待っているだけでは新しい出会いは見つかりにくいといえます。

ここでは、マッチングアプリや結婚相談所以外で社会人が自然に出会うための方法を紹介します。

(1)職場

自然な出会いの鉄板といえば、やはり職場でしょう。

1日の中で一番長い時間を過ごす場所ですが、何気なく過ごすだけでは出会いの機会を逃している可能性もあります。

職場のサークル活動やイベントに参加してみたり、他部署の人たちと積極的に関わってみたりすると、チャンスが増えるかもしれませんよ。

(2)友達の紹介

自然に出会いたいなら、ぜひ友達にも協力してもらいましょう。

あなたのことをよく分かっている友達の紹介であれば、気が合う人に出会える確率も各段にアップするはず。

出会いを求めていることを積極的にアピールしてみましょう。

(3)スポーツジム

出会いだけを求めて行動するのが億劫なら、新しい趣味を始めてみるのがおすすめ。

例えばスポーツジムなら、運動習慣を身につけて健康的な体を目指せます。その中で自然に新しい人間関係が広がれば、すてきな出会いにもつながるかもしれません。

(4)オンラインゲーム

ゲーム好きな人なら、オンラインゲームでの出会いを期待することもできるでしょう。

チームでプレーするタイプのゲームなら、知り合いを増やせるチャンス。ゲームを通じて人となりを見ることもできるはずです。

(5)行きつけのお店

外食をすることやお酒を飲むことが好きなら、行きつけのお店を開拓するのもおすすめ。

同じく常連のお客さんと会話できたり、お店の人と仲良くなれたりする可能性があります。

同じお店を好きな者同士、気が合うかもしれませんよ。

(6)ボランティア活動

趣味や仕事以外で新たなコミュニティに参加するなら、ボランティア活動に参加してみてはいかがでしょうか?

きっと、似たような価値観の人に出会えるでしょう。

(7)趣味系の合コン

料理や読書、映画鑑賞、ペット、サバイバルゲームなど、同じ趣味の人を集めた合コンに参加するのもおすすめ。

同じ趣味を通じて会話が弾みやすく、恋愛の出会いだけでなく、友人関係も広げることができるでしょう。そこから紹介をしてもらえる可能性もあります。

(8)推し活

もし「推し」がいるのなら、推し活での出会いも期待できるでしょう。

同じ推しを応援するコミュニティやイベントに参加して、まずは仲間づくりから始めてみてください。

推しがいるもの同士、話が弾みやすいはずですよ。

次のページを読む

SHARE