お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の本気度を確かめるには? 男性が本気の相手に取る行動

yuuden

彼氏の自分に対する本気度が分からなくて、不安に思うことはありませんか? 本記事では、男性が本気の女性にだけ取る行動と、彼氏の本気度を確かめる方法を紹介します。

彼氏の気持ちが分からなくなると、不安になってしまう人もいるでしょう。「もしかして遊ばれている?」「冷めてしまったのでは?」ネガティブになることも。

本記事では、彼氏の本気度を確かめる方法について紹介します。

本気の女性だけに見せる具体的な行動も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の本気度が分かる行動

まずは、彼氏が本気の彼女にだけ取る行動を見ていきましょう。

(1)彼女と過ごす時間を大切にする

男性は、どんなに忙しい状況だとしても、本気度の高い彼女との時間を大切にしようとします。

多少無理をしてでも仕事を早く切り上げて、デートの時間をつくろうとするでしょう。

(2)連絡をおろそかにしない

本気度の高い彼女に対して、彼氏は連絡をおろそかにしません。

仮に仕事などで忙しい場合も、合間を見つけて一言LINEを送ったり、会えない代わりに電話でコミュニケーションを取ったりするでしょう。

(3)相手の話をよく聞く

自分の話よりも、相手の女性の話をよく聞こうとする場合は、本気度が高いと考えられるでしょう。

不特定多数にチヤホヤされたい場合、男性は過去の武勇伝や自慢話などを話す傾向があります。

しかし、本気で好きな人に対しては、相手のことをもっと知りたいという気持ちが強いため、自分のことよりも相手の話を聞く比重が大きくなるのです。

(4)家族や友人に会わせようとする

彼氏が、自分の家族や友人に彼女を会わせる場合、本気度が高いといえるかもしれません。

彼女との将来を描き、長い付き合いになると思っているからこそ、身内に紹介できるのです。

(5)将来のことを話す

2人の将来について男性が積極的に話をする場合も、本気度が高い行動といえるでしょう。

例えば、「将来はこんな家庭を築きたいね」「子どもは何人欲しい?」といったことなど。

一見たわいない話のように思えるものでも、将来を見据えた相手だと感じているからこそできる会話だといえます。

(6)家に入れることを嫌がらない

男性は、本気の彼女なら自分の家に入れることを嫌がりません。

逆に、都合のいい相手だと思っている人のことは、自分の家に招かないでしょう。なぜなら、自宅は自分のテリトリーだから。心を通わせていないと、なかなかテリトリーに踏み入れることはできないのです。

そのため、彼氏が自宅に招いてくれるのは、本気度が高い証拠だといえます。

彼氏の本気度を見極める方法

ここからは、彼氏の本気度を見極める方法を見ていきましょう。

(1)LINEや電話の頻度はどれくらいか

まず、LINEや電話などの連絡頻度を振り返ってみましょう。

当然、男性のタイプにもよりますが、本気の彼女に対しては多くの男性が毎日何かしらの連絡をしてきていると考えられます。

朝起きた時のあいさつや仕事終わりのLINEが欠かさず来るようなら、本気度は高いといえるかもしれません。

(2)家族や友人について聞いたことがあるか

彼氏の家族や友人について、あなたに話をしたり会わせてくれたりしたかもチェックポイントです。

付き合いたての場合は、本気度が高くてもまだその段階ではないかもしれません。

しかし、ある程度の期間付き合っている場合、彼氏の本気度が高ければ、家族や友人の話を聞かせてくれるはずです。

(3)2人の時間を大切にしてくれているか

彼氏の本気度を確かめるには、2人の時間を大切にしてくれているかどうかも重要です。

例えば、なるべく会う時間をつくろうとしてくれたり、一緒に過ごしている間に思いやりを感じる言動があったりなど。

もしも、彼の都合のいい時だけ会う約束をしていたり、体の関係以外は淡泊なやりとりしかなかったりする場合は、本気度が低いと考えられます。

彼氏の本気度をしっかり見極めよう

男性が本気度の高い女性に対して見せる言動には、いくつかの傾向があります。

今回紹介した行動やチェックポイントを参考に、ぜひ彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(yuuden)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月30日に公開されたものです

yuuden

長女・長男2児のパパとして子育て・仕事に奮闘するyuudenです。モットーは「家族はいつも一緒」。自分で言いますが人並みには恋愛をしてきましたので、男性心理について女性が理解できないお悩みなどお任せください!恋愛・ファッション・仕事・転職・子育て・時短家事や収納術などさまざまな記事を執筆しています。皆様の恋愛が実るよう、ぜひサポートさせてください。

この著者の記事一覧 

SHARE