お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の本気度を確かめる方法とは? 女性が本気の相手に取る行動

yuuden

彼女の自分に対する本気度が分からなくて、不安に思うことはありませんか? 本記事では、女性が本気の男性にだけ取る行動と、彼女の本気度を確かめる方法を紹介します。

彼女からのLINEの返信が遅かったり、デートの回数が減ったりすると、急に彼女の本気度が不安になることもあるでしょう。

本記事では、女性が本気の相手にだけ見せる言動と、彼女の本気度を見極める方法について紹介します。

彼女の本気度が分かる行動

まずは、彼女が本気の彼氏にだけ取る行動を見ていきましょう。

(1)記念日を大切にする

女性は、本気で好きな人との記念日を大切にする傾向があります。

例えば、彼氏の誕生日や2人の記念日などをしっかりお祝いするようであれば、本気度が高いといえるでしょう。

(2)家族や友人と会わせようとする

本気度の高い相手のことは、自分の家族や友人に会わせたいと思うのも特徴です。

2人の関係や将来について真剣に考えているからこそ、身内に紹介できるのです。

(3)彼女から会いたがる

彼女の方から「会いたい」と誘いが来るのも、本気度が高い行動の1つといえるでしょう。

また、直接会いたいと言われる以外にも、デートの別れ際に寂しそうな素振りを見せるなら本気度が高い可能性があります。

彼女の本気度を見極める方法

ここからは、彼女の本気度を見極める方法について紹介します。

(1)連絡を取り合う頻度はどれくらいか

LINEや電話など、連絡を取り合う頻度はどれくらいでしょうか? 少なくとも毎日連絡を取り合っているようなら、本気度は高めだといえるかもしれません。

特に用事がなくても、あいさつやその日の予定を共有する内容、たわいのない雑談など、彼女から連絡が来るかどうかが見極めポイントです。

(2)彼女が自分の話をしてくれるか

彼女が自分自身の話を積極的にしてくれるかどうかも、本気度を見極めるポイント。

例えば、彼女の身の回りで起きた出来事や家族・友人の話などが挙げられるでしょう。また、彼女の悩みを打ち明けてくれる場合は、本気度も高めだといえます。

逆に、自分のことについて当たり障りない内容しか話してくれない場合は、本気度が低めかもしれません。

彼女の本気度をしっかり見極めよう

彼女の気持ちが本気なのか、不安に感じることもあるでしょう。本人に直接聞く勇気がない時は、まず彼女の言動から探ってみるのがおすすめです。

今回紹介した内容を参考に、ぜひ彼女の本気度をチェックしてみてくださいね。

(yuuden)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月30日に公開されたものです

yuuden

長女・長男2児のパパとして子育て・仕事に奮闘するyuudenです。モットーは「家族はいつも一緒」。自分で言いますが人並みには恋愛をしてきましたので、男性心理について女性が理解できないお悩みなどお任せください!恋愛・ファッション・仕事・転職・子育て・時短家事や収納術などさまざまな記事を執筆しています。皆様の恋愛が実るよう、ぜひサポートさせてください。

この著者の記事一覧 

SHARE