お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眼鏡男子が好きな人の心理とは? 眼鏡男子の魅力を紹介

いがらしももこ

眼鏡男子のことが好きな人には、どんな共通心理があるのでしょうか? この記事では、眼鏡男子を好きになる女性心理と、眼鏡男子の魅力について紹介します。

眼鏡男子を見てドキドキしたり、ときめいたりしたことはありませんか?

女性が眼鏡男子にひかれる理由には、いくつかの共通点があるようです。

この記事では、眼鏡男子を好きになる女性心理と、眼鏡男子の魅力について紹介します。

眼鏡男子が好きな人の心理

女性が眼鏡男子を見て「素敵だな」と感じるのはなぜでしょうか? まずは、眼鏡男子を好きになる人の心理について見てきましょう。

(1)誠実なイメージの人が好き

眼鏡男子のことが好きな人は、眼鏡をかけている男性に対して真面目で誠実なイメージを抱いている可能性があります。

優しく誠実な人がタイプである女性は、眼鏡をかけている人に対してそのような印象を重ね、ひかれているのかもしれません。

(2)知的なイメージの人が好き

眼鏡をかけている男性に対して、仕事や勉強をバリバリこなす知的なイメージを抱いている人も。

そのような男性を好む女性は、間接的に眼鏡男子にひかれるのでしょう。

(3)おしゃれな人が好き

眼鏡男子の中には、レンズやフレームにこだわったおしゃれな眼鏡を身に着けている人もいますよね。

そんなファッションへの関心が高い人を好む女性は、おしゃれな眼鏡男子にひかれるようです。

(4)眼鏡を外した時のギャップが好き

眼鏡男子のことが好きな人の心理として、普段身に着けている眼鏡を外した時のギャップにときめくことが考えられます。

人によっては、眼鏡をしている時と外した時とで印象がかなり違って見えることもあり、「自分だけが知っている特別な姿」と感じるようです。

いつも見る姿との違いに、キュンとする女性は少なくないのでしょう。

(5)眼鏡をかける仕草が好き

眼鏡男子が好きな女性の中には、男性が眼鏡をかける仕草を好む人もいます。

クイッっと眼鏡を上げる仕草やそっと外したりする仕草が、かっこよく見えるのでしょう。

また、眼鏡のレンズを一生懸命拭いたり、眼鏡を外した後に目をこすったりする仕草にときめきを感じる人もいるようです。

次のページを読む

SHARE