お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の可愛いと女の可愛いは違う? 定義を男女別で紹介

いがらしももこ

男性と女性では、「可愛い」と感じるタイプに違いがあるようです。具体的にはどのような観点が異なるのでしょうか? この記事では、可愛いと感じる定義について男女別でそれぞれ紹介します。

「女性たちに人気のある可愛い人が、男性からはモテていない」ということや「男性たちから可愛いと評判の人は、女性から見ると微妙……」なんてことはありませんか?

実は、男性から見た「可愛い」と女性から見た「可愛い」には、定義の違いがあるのです。

この記事では、男の可愛いと女の可愛いについて、具体的な要素を見ていきましょう。

男性が思う「可愛い」の定義

男性は、どのような人に対して「可愛い」と感じるのでしょうか? まずは、男性が思う
可愛い」の定義について、顔の印象やスタイル、ファッション、性格などを紹介します。

(1)目がぱっちりとした童顔

男性が「可愛い」と感じる顔は、目がぱっちりとした童顔である場合があります。いわゆる「アイドル顔」ともいえるでしょう。

小動物のような印象の外見に、男性の庇護欲が刺激されるのかもしれません。

(2)ナチュラルで清楚な雰囲気

男性は、ナチュラルで清楚な雰囲気を持つ人のことを可愛いと思うことも。

全体的な雰囲気が柔らかく、穏やかなイメージの人に親しみや魅力を感じるようです。

そのため、メイクは派手なカラーメイクより、肌なじみの良いナチュラルメイクを好む人も多いといえます。

またファッションは、シンプルで淡い色のワンピースやスカートといった清楚な服装がポイントです。

(3)健康的な体型

男性が思う可愛い女性は、痩せすぎていない健康的な体型であることも特徴の1つ。

程良く丸みのある曲線美に女性らしさを感じ、「可愛い」と思うのでしょう。

(4)天真爛漫で穏やかな性格

優しく穏やかで、天真爛漫な性格の女性を「可愛い」と感じることもあるようです。

親しみやすそうなタイプに魅力を感じる男性は少なくありません。

また、素直な性格であることも可愛いなと思う特徴の1つです。

次のページを読む

SHARE