お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前に一途な男性を見極めるには? 性格・行動の特徴8選

#Lily_magazin

付き合う前に一途な男性を見分ける方法はある? 付き合うなら浮気をしない、一途に思ってくれる相手がいいですよね。見極めるための性格・行動の特徴を解説します。

誰しも自分だけを思ってくれる相手との恋に憧れるもの。できれば付き合う前に、一途な男性かどうかを見極めたいものです。

今回は、付き合う前に一途な男性を見抜くポイントを解説。併せて一途な彼へのアプローチ方法を紹介します。

ずっと自分を大切にしてくれる彼氏を見つけるために、ぜひ参考にしてくださいね。

付き合う前にチェックしたい一途な男性の特徴8選

付き合う前でも日ごろの行動から、一途な男性かどうか見抜くことは可能です。ここからは、付き合う前にチェックすべき一途な男性の特徴をピックアップして解説します。

(1)長い付き合いの友人が多い

仲のいい友人でも、環境が変わると疎遠になってしまったことはありませんか? 関係を維持するためには、こまめに連絡を取る、遊ぶ機会を作るなどの行動が必要です。

長い付き合いの友人が多い男性は、一度できた人間関係を大切にし、継続するための努力を惜しまない、一途なタイプと言えます。

ひとたび付き合いが始まれば、彼女とも長く安定した交際ができるよう努力する可能性が高いでしょう。

(2)女性の前だと緊張しがち

一途な男性は、多くの女性と短期間で別れるのを繰り返すのではなく、1人の女性と長年付き合うのを好むため、交際期間が長めです。そのため、トータルの交際人数が少なく、女性慣れしていないかも。結果的に緊張してしまう人が少なくありません。

口数が少なかったり、デートのエスコートがイマイチだったりして、女性をときめかせるのが苦手な場合も。派手さはないものの、ずっと優しい愛情を向けてくれるでしょう。

(3)いつも同じ商品を購入する

一途な性格は、買い物の仕方にも特徴があるかも!?

一途な男性は、一度気に入った商品を続けて買う傾向にあります。

いつも同じ飲み物を飲んでいるなど、決まったものを好んで購入する男性は、恋人選びも同じ。一度決めた相手と長く付き合うのを好むはずです。

彼がどんな買い物をするタイプか、付き合う前のデートなどでこっそり見てみるといいかもしれません。

(4)趣味など長年続けていることがある

趣味や習慣など長年続けていることがある男性は、忍耐力が強いもの。

彼女とケンカしたり、欠点があると感じたりしても、すぐに別れを選ぶのではなく、状況を改善しようと忍耐強く努力します。

また、飽きっぽい性格ではないので、彼女がいる間はよそ見をする可能性が低め。一途な付き合いができる人でしょう。

(5)テンションがあまりブレない

一途な男性は、テンションがあまりブレません。感情の起伏が激しくないため、急に彼女に対する気持ちが変わったり、その時の気分で浮気したりといったことは少ないでしょう。

連絡やデートの頻度も、極端に変化せず安定した交際ができます。

逆に元気な時と落ち込んでいる時の差が激しいなど、テンションの波が大きい人は、熱しやすく冷めやすいかもしれません。

付き合う前は熱烈にアプローチしていても、時間が経つと恋愛への興味を途端になくすこともあるでしょう。

(6)1つのものを長く大切に使う

ずっと同じ財布やバッグ、靴、時計、電化製品などを、手入れして大切に使っている男性は、一途な性格の可能性が高いです。

一度気に入ったものをメンテナンスしてでも長く使う姿勢は、人との関係にも表れます。

「壊れても買い替えればいいや」と物を大切にしない男性の中には、人間関係も「だめになったら次を探せばいい」と無意識に思っている人もいるでしょう。

(7)約束を守る律儀な性格

一途な男性は、一度した約束は必ず守る律儀で真面目な性格をしています。

ドタキャンや約束を忘れるなどもってのほか。彼女だけではなく、友人や家族など相手が誰であってもしっかり約束を守ります。

一見真面目そうでも、約束を守れない人は一途ではなさそう。他に気に入った女性がいれば乗り換えるなど、不誠実な行動をしがちかもしれません。

(8)人付き合いが狭く深い

一途な男性は、人間関係に慎重。人付き合いが狭く深くなりやすいです。すぐに親しくなるのではなく、少しずつ相手を知って関係性を構築する傾向にあります。

そのため、新しく出会った女性に心を移さずに、付き合いの長い彼女との関係を大切にする人が多いのです。

人見知りしないタイプの男性は魅力的ですが、好奇心が強く、異性との出会いも多いので、浮気や心変わりをする可能性が高いと言えます。

▶次のページでは、一途な男性を落とすアプローチ方法を解説します。

次ページ:一途な男性へのアプローチ方法 3選

SHARE