お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女に冷めた瞬間は? 男性が距離を置きたくなる理由と女性側の対処法

megmeg

年下彼氏が年上彼女に対して「冷めたかも」と感じるのはどんな瞬間なのでしょうか? この記事では冷めたと感じる理由や想いを復活させる方法、気持ちが戻らなかった場合の上手な別れ方について解説します。

年上彼女に冷めたかも……そのように感じる瞬間はどんな時なのでしょう。

幸せだった時間を思い出すと、このまま別れるのではなく思いを呼び覚まして関係を復活させたい人もいるはず。

この記事では、年下彼氏が年上彼女に冷めた瞬間やその理由などについて紹介します。

年上彼女に冷めた瞬間

年上彼女に対して気持ちが冷めてしまうのには、どんな理由があるのでしょうか? ここでは、年下彼氏の気持ちが冷める瞬間を見ていきましょう。

(1)上から目線の言動があった時

年下だからといって年上彼女が上から目線で接してきた時、男性は気持ちが冷めてしまうことがあるようです。

交際前の関係性によるところもありますが、恋人同士という対等な関係において、あまりにも偉そうな態度を取られてしまうと良い気持ちはしないのかもしれません。

(2)強引に結婚話を進められた時

年上彼女の場合、年下彼氏よりも結婚について意識することが多いかもしれません。

年上彼女が自分の気持ちだけで強引に結婚話を進めようとしてくると、年下彼氏は気持ちが冷めてしまうこともあるようです。

(3)無理に若作りしすぎている時

年下彼氏とつり合うよう、少しでも若々しくいようと努力する年上彼女もいるでしょう。

恋人のためにきれいでいようとする気持ちはすてきなことですが、あまりにも無理な若作りをしすぎている場合は気持ちが冷めてしまう原因の1つになるようです。

元々、彼女の方が年上だということは分かった上で交際に至っているので、ありのままでいてほしいと感じるのかもしれませんね。

年下彼氏が年上彼女に冷めた時の対処法

彼が年上彼女に冷めたと感じても、どうにかして関係を復活させたいと思う人もいるのでは? ここでは、年上彼女への気持ちが冷めた彼に対して、彼女ができる対処法を紹介します。

(1)話し合う時間を設ける

年下彼氏の気持ちが冷めたように感じたら、まずは話し合う時間を作ってみましょう。

連絡や会う頻度が減っていたり、態度が冷たくなっていたりしても、もしかすると別の理由がある可能性も考えられます。

その人の気持ちは本人にしか分からないので、勇気を出して年下彼氏に直接聞いてみるのも1つの手でしょう。

(2)デートの内容を変えてみる

マンネリによって年下彼氏の気持ちが冷めたように感じる場合は、デートの内容を変えてみるのも良いでしょう。

デートコースを変えてみたり、ちょっと遠出をしてみたりなど、いつもとは違うデートをしてみましょう。

新鮮さが加わると、気持ちにも変化が表れるはずです。

(3)2人でできる趣味を探してみる

彼が年上彼女に冷めたと感じる時は、2人でできる趣味を探してみるのもおすすめ。

共通の話題があることでコミュニケーションが増えるはずです。一緒に過ごす時間が楽しいと思えれば、きっと年上彼女への思いも変わってくるでしょう。

(4)友達に相談してみる

もし年下彼氏の気持ちが冷めているように感じたら、友達に相談してみるのも1つの手です。

彼とあなたの2人の問題ではありますが、第三者目線からのアドバイスもきっと参考になるはず。

自分とは違う視点からの解決策が見つかるかもしれません。

年上彼女に冷めたと感じたら一度立ち止まって考えよう

交際相手への気持ちが冷めたと感じるのは、多くの人が経験していることかもしれません。

気持ちが冷めてしまう原因はさまざまあるはずですが、いずれにしても一度冷静になって考え、時には話し合うことが重要です。

ぜひ、お互いが幸せになれる道を探してみてくださいね。

(megmeg)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月27日に公開されたものです

megmeg

中学生と小学生の母でもあるスピリチュアル大好きなWEBライター。笑いの絶えない生活をモットーに過ごす毎日。温かい気持ちになれるような、そして心がホッとするような執筆を心がけています。

この著者の記事一覧 

SHARE