お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心の拠り所に抱く男性心理とは? 拠り所になりやすい女性の特徴5つ

#Lily_magazin

心の拠り所になる女性の特徴5選

男性は、心の拠り所となる女性を追いかけ、釣り合う自分になろうと努力します。つまり、彼にとって唯一無二の女性。

好きな人がいる女性は、自分もそんな相手にとっての心の拠り所となりたいと思うはず。では、どういった特徴を持つ女性に対し、男性は心を許すのでしょうか。

(1)穏やかでニコニコしている

男性が心を許せない苦手なタイプとして、情緒不安定な性格が挙げられるでしょう。心の拠り所ではなく、自分が支えないといけない負担を感じるからです。

一方、精神が安定しており、いつも穏やかでニコニコしている女性は別格。自然と吸い寄せられ、男性も頼りにするものです。

一緒にいて居心地がいい、安心感のある女性へ魅力を感じ、自然と「彼女にしたい」という気持ちにつながっていくでしょう。「笑顔が素敵な癒し系」は、男性が手放したくない女性の象徴です。

(2)周りに流されない

心の拠り所になりやすい女性は、周囲に流されにくい性格を持っています。

周りの意見や感情に流されやすい女性には、落ち着きがない傾向があるので、癒やしからはほど遠いでしょう。

周囲に流されず、きちんと物事を進めることができる女性は、男性も信頼しやすく心の拠り所になりやすいのです。

(3)話しやすい

いろんなことを話せる女性は、自分の素を見せられるので精神的に癒やされる存在。

人間は話を聞いてもらいたいと思う生き物。従って、自分ばかりベラベラ喋り続ける相手には疲れてしまうのです。

話をゆっくりと聞いてくれて、的確な返事をしてくれる女性には思わず口も軽快になり、心に溜め込んでいる愚痴や悩みを相談したくなるのです。解決しなくても、吐き出すことでスッキリする場合だってあるでしょう。

男性にとって、些細な悩みや愚痴でも聞いてくれる女性は心の拠り所になるはずです。

(4)ポジティブ思考

ただ話を聞くだけではなく、ポジティブ思考な女性にはさらに魅力を感じます。

男性の話を聞いて「そのくらいで悩まないで」などと否定的なコメントを返してしまうと、素の自分を受け入れてもらえないと感じ、信用してもらえなくなることも。

男性の悩みにプラスになる対応やアドバイスができると、癒やし効果が発揮されます。

(5)いつでも自分の味方でいてくれる

男性が心の拠り所と強く感じるのは、ブレることなく自分の味方でいてくれる存在です。いつも応援してくれたり、褒めてくれたりする「味方」には、自然と安心感や信頼を寄せるようになるでしょう。

逆に周りに流されて、敵になったり自分の都合だけで動いたりする女性は、信頼関係を築くにも無理があります。

「どんなことがあっても味方」と思える存在は少なく、だからこそ彼にとっても貴重なのでしょう。

相手を受け入れて心の拠り所になろう

男性も時には誰かに甘えて話を聞いてほしいと思うことがあります。そんな時、羽を休められる存在になる女性は、男性にとって大きな支えとなり、大切にされやすいはず。

気になる男性や大好きな彼氏の「心の支えになりたい」と思う女性は、今回紹介したことを参考に行動してみてくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年09月26日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE