お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

八王子のデートスポット8選! 高尾山から古民家ディナーまでおすすめプラン

CHOCO*MINT

八王子のデートは、公園や美術館、グルメなど多くの楽しみ方があります。今回は、八王子周辺のおすすめデートスポットを厳選して紹介します。

八王子でのデートを楽しむなら、人気のあるスポットをチェックしておきたいところですよね。

アクティブなデートがしたい時、屋内でのんびりしたい時など、気分に合わせたデートができるのが理想的でしょう。

この記事では、八王子周辺のおすすめデートスポットを紹介します。

八王子デートの楽しみ方

八王子デートは、何といっても都心とは違うゆったりした時間を味わえるのが魅力でしょう。

自然の美しさや落ち着いた雰囲気などを堪能したいカップルには、八王子デートがとてもおすすめです。

また八王子駅近くには商業施設もあり、お買い物デートも楽しめます。

アクティブに楽しめる八王子のデートスポット3選

八王子には自然豊かな場所が多く、公園などのデートスポットが人気です。カップルでスポーツやピクニックを楽しみたい時は、ぜひ以下のスポットへ出掛けてみましょう。

(1)春はお花見、夏は花火の名所「富士森公園」

富士森公園は、八王子市の中心部にある大型の公園。アクセスが良いこともあって、春は小お花見、夏は花火大会でにぎわう人気のスポットです。

公園の中を散歩したり芝生エリアでピクニックをしたりと、まったり過ごしたいカップルにぴったりでしょう。

アクセス

東京都八王子市台町二丁目2
JR中央線「八王子駅」から京王バス「法政大学」「東京家政学院」「上大船」「グリーンヒル寺田」行で「富士森公園」下車すぐ
https://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/109/p011941.html

(2)森林浴が満喫できる「都立小宮公園」

より自然を感じたいなら、小宮公園もおすすめです。

小宮公園は加住丘陵の小高い緑の中にあり、雑木林の木道や湧き水の流れる渓流、花畑などなど東京にいることを忘れるほどの自然を感じられます。

森林浴スポットとして人気が高い場所なので、都会の喧騒から離れてリフレッシュしたい時にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

アクセス

JR中央線「八王子駅」からバイパス経由宇津木台行き、警察署前経由中野団地行きバスで「八王子郵便局」下車、徒歩約10分
https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kankobunka/002/005/p003411.html
https://tamaparks.com/komiya/

(3)日帰りで行ける山歩きデート「高尾山」

八王子のアクティブデートスポットといえば、高尾山を思い浮かべる人も多いしょう。

高尾山は国定公園であり、八王子を代表する場所の1つ。日帰りで山歩きが楽しめるので、自然が好きなカップルにはもってこいのデートになるでしょう。

ケーブルカーやリフトで中腹まで行くこともでき、体力がない人でも安心。ぜひ、四季折々の景色を楽しんでみてください。

アクセス

京王線「高尾山口駅」からすぐ
https://www.takaotozan.co.jp/

次のページを読む

SHARE