お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れてる彼氏にぴったりのデートプラン8選! やってはいけないNG行為とは?

大西みき

疲れてる彼氏にぴったりのおすすめデートプランとは? やってはいけないNG行為も押さえながら、疲れていても楽しめるデートプランを提案していきましょう。

「最近、彼氏が忙しくて疲れてるな……」と感じることはありませんか?

今回は、「疲れてる彼氏を癒やすデートがしたい」という人のため、彼に負担をかけず楽しめるデートプランを紹介します。

相手を気遣うことができれば、きっとデートが楽しめるはず。疲れている彼氏に笑顔になってもらうためのデートプランを企画してみましょう。

疲れてる彼氏にぴったりのデートプランとは?

「彼氏が疲れてるけどデートはしたい!」そんな悩みを抱える女性は多いはず。そんな時は、彼氏の負担にならず癒やせるようなデートを提案してみては?

あなた自身も我慢せず、2人で楽しい時間を過ごせるでしょう。

さっそく疲れてる彼氏を癒やしながら、一緒に楽しめるデートプランを8つ紹介します。

(1)公園や海などでの自然満喫デート

公園・海・小川など自然を感じられるスポットなら、彼氏のリフレッシュにぴったり! 自然は季節ごとに印象が変わるので、どの時期でも楽しめます。

手作りのお弁当を持参したり、料理をテイクアウトしたりして、外で食事をしてみましょう。のんびりとした時間を体験すれば、仕事の焦りを少しは忘れられるはず。

(2)心身共にリラックスできる温泉デート

温泉ならゆっくりできるので、心身共にリラックス間違いなし。入浴時には男女に分かれるので、疲れてる彼氏に1人の時間を作ってあげられるのもポイントです。

温泉地が近いなら、宿の日帰りプランを利用すればプチ旅行気分を味わえます。あまり遠出しなくても、近所の銭湯や町中の温泉施設も立派なデートスポットです。

(3)漫画好きにおすすめのネットカフェデート

漫画好きなら、ネットカフェで好きな漫画を読みまくるのもおすすめ。個室を選べば、頭を空っぽにして漫画のストーリーに没頭できます。

映画やカラオケも楽しめて、飲食が充実している施設も! 忙しいとなかなか読書の時間が取れないので、楽しいひと時になるはずです。

(4)海の生き物に癒やされる水族館デート

水族館は、のんびりと泳ぐ魚たちや水の音に癒やされるスポットです。

館内は薄暗いので、幻想的かつロマンチックな雰囲気を味わえます。自分たちのペースで見て回れるのがポイント。

ショーなどは座って観覧できるので、疲れたら休めるのも水族館のメリットです。

(5)満天の星を楽しめるプラネタリウムデート

プラネタリウムは、日中から満天の星を眺められるロマンチックな場所。静かな雰囲気の中、リラックスしながら星を見られます。

星にまつわる話や音楽を楽しんでいるうちに、ついウトウトしちゃうかも……。彼が眠ってしまっても、許してあげましょう。

(6)臨場感を体感できる映画館デート

デートに定番の映画館は、大きなスクリーンで臨場感たっぷりの映画を楽しめるおすすめのスポット。

ストーリーに没入できれば、少しの間だけでも現実を忘れて気分転換になります。また移動が少ないデートになるので、疲れてる彼氏も気乗りしやすいはず!

彼氏を癒やす意味合いで、相手が好む映画を一緒に観てあげましょう。

(7)おいしいもので癒やされるグルメデート

おいしいものを食べると幸福感が増します。2人で好きなものをおなかいっぱい食べに行きましょう!

お気に入りの店に行くもよし、新規開拓するも良し。彼氏が好きなものを食べるのもいいでしょう。スタミナがつくようがっつりお肉を食べるのも最高です。

(8)のんびりゴロゴロおうちデート

外出する気力もない彼氏には、1日部屋でゴロゴロするおうちデートが最高の癒やしになるはず。あなたから「今日はおうちでゆっくりしよう」と声をかければ、相手も「せっかくのデートだから頑張らなきゃ!」というプレッシャーが消えるでしょう。

疲れてる彼氏にマッサージをしたり、料理を作ってあげたりと、部屋の中でもできることはたくさんあります。無理せず一緒に体を休めながら、リラックスしてみては?

▶次のページでは、疲れてる彼氏にやってはいけない、デートにまつわる3つのNG行為を解説します。

次ページ:疲れてる彼氏にやってはいけない3つのNG行為&デート

SHARE