お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れてる彼氏にぴったりのデートプラン8選! やってはいけないNG行為とは?

大西みき

疲れてる彼氏にやってはいけない3つのNG行為&デート

疲れてる彼氏は気持ちに余裕がないため、あなたを思いやれないことがあるかもしれません。そんな時には、つい言い合いになってしまう可能性も。

ここからは、デートをする際に気をつけたい疲れてる彼氏へのNG行為を紹介します。

(1)しつこくお誘いLINEする

LINEの返信がないからといって、何度も「どこ行く?」「いつ遊ぶ?」と催促するのはNG。彼氏をうんざりさせるだけです。

疲れている時は、長い文章を読むのも億劫なもの。やたらと長文のメッセージで相手を責めるのも避けた方がいいでしょう。

メッセージを送っても返信がない時は、彼氏に余裕ができるまで待つことをおすすめします。その場合はデートを諦め、趣味など1人の時間を楽しみましょう。

(2)デートを強要する

彼氏に会いたいからとデートを強要するのはやめましょう。「なんでデートに行ってくれないの!」と責めるのは大きなプレッシャーとなります。

自分の意見ばかり押しつけていては、さらに彼氏は疲れてしまうでしょう。彼氏のペースに合わせるか、そっとしておいてあげるのがベター。

彼が元気になったら、思い切りデートしましょう。

(3)寂しいからと気を引こうする

彼氏がデートに言ってくれず、かまってくれないからと不機嫌になったり、試すような行動を取ったりするのはNGです。

たとえ不満があっても、彼氏の状況を理解して支えることを優先しましょう。あまりにも自分勝手すぎると、愛想を尽かされる可能性もあるので注意です。

疲れてる彼氏を思いやってデートプランを考えよう!

付き合っていても、疲れている時はデートが負担に感じてしまうことがあります。彼氏が心身共に疲れている時は、癒やしてあげられるデートプランを考えてあげてください。

ただし、無理強いはNG! あなたは「癒やしてあげられる」と思っても、相手は負担に感じることもあります。従って、彼の気持ちを尊重しながらデートプランを練っていくことが大切です。

疲れを癒やすために積極的に行動するのもいいですが、時には回復するまでそっとしておくことも1つでしょう。

(大西みき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年09月20日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE