お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

錦糸町のデートスポット8選! 映画やショッピングなどのおすすめプラン

kikita

錦糸町は駅周辺に商業施設が多く、ショッピングやグルメの他、映画も楽しめるエリアです。この記事では、錦糸町のおすすめデートスポットを紹介します。

錦糸町は複合商業施設が充実している駅でありながら、徒歩圏内に緑豊かな公園もあるエリアです。

あまりデートスポットのイメージがないかもしれませんが、混雑を避けながら1日遊べる穴場。

そこで今回は、錦糸町のおすすめデートスポットをご紹介します。

錦糸町デートの楽しみ方

錦糸町は駅周辺に複合商業ビルが複数あり、ショッピングやグルメ、映画などが楽しめる街。

その一方で、錦糸公園や猿江恩賜公園など大きな公園もあり、豊かな緑を感じられるのが魅力です。

錦糸町はさまざまな施設が近いエリアの中にギュッと詰まっているので、幅広い楽しみ方ができるデートスポットです。

アクティブに楽しむ錦糸町のデートスポット3選

錦糸町はデートをアクティブに楽しみたいカップルにおすすめです。まずは公園を中心に、体を動かして遊べる錦糸町のデートスポットを紹介します。

(1)ピクニックに最適なお花見の名所「錦糸公園」

錦糸公園は、言わずと知れた錦糸町のお花見スポット。園内には約160本の桜(ソメイヨシノ、シダレザクラ)があり、春にはとてもにぎわいを見せています。

もちろん、春以外にもピクニックをしたり、体を動かしたりなどおすすめ。

近くのカフェでテイクアウトをして、ゆったりと過ごすのも良いでしょう。

アクセス

東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅出入口4からすぐ

(2)散策からスポーツまで楽しめる「猿江恩賜公園」

猿江恩賜公園は、池や滝、広場、テニスコートや野球場のある広大な敷地を誇ります。

子ども向け遊具とは別に、大人向けの健康遊具やバスケットゴールが設置された広場もあり、体を動かしたいカップルにぴったり。

1周約1,090mのジョギングコースもあるので、さわやかなデートができそうです。

アクセス

JR総武線「錦糸町」駅南口から徒歩15分
https://tokyo-eastpark.com/parksearch/sarueonshi

(3)思いっきり体を動かすなら「墨田区総合体育館」

墨田区総合体育館は区営の総合体育館ですが、区民に限らず誰でも事前登録なしで利用できます。

施設内にはプールやトレーニング室、球技が楽しめるアリーナなどがあり、雨の日のデートでも安心して楽しめます。

インシューズやウェア、タオル、バトミントンラケットなど備品もレンタル可能なので、手ぶらで行けるのもうれしいところです。

アクセス

JR総武線「錦糸町」駅から徒歩3分
http://www.sumidacity-gym.com/

雨の日でも安心な錦糸町のデートスポット5選

錦糸町は駅近の商業施設が多く、雨の日でも安心してデートを楽しめます。ここでは、天候を気にせずに楽しめる錦糸町のデートスポットを紹介します。

(1)ショッピングから映画まで楽しめる「オリナス錦糸町」

オリナス錦糸町は、ショッピングモールやシネマコンプレックス、レストランなどが入る複合商業施設です。

4階にはTOHOシネマズ錦糸町オリナスがあり、映画デートを楽しむこともできます。

食事や買い物、映画などが施設内に全てそろっているので、雨の日でも十分楽しめるでしょう。

アクセス

東京都墨田区太平4-1-2
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅出入口4から徒歩3分
JR総武線「錦糸町」駅北口より徒歩5分
https://www.olinas.jp/

(2)駅直結の複合商業施設「東京楽天地」

東京楽天地は、地下1階から地上9階までの複合商業施設です。

オリナスと同じくTOHOシネマズ錦糸町楽天地が入っているので、映画鑑賞するにはぴったり。

東京メトロ半蔵門線の2番出口から直結なので、雨が降っていても移動の心配がありません。

アクセス

東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅出入口2直結
JR総武線「錦糸町」駅南口より徒歩1分
https://www.rakutenchi.co.jp/

(3)展望の良い穴場レストランもある「アルカキット錦糸町」

アルカキット錦糸町は、地元の人たちが多く利用する商業施設。

10階はレストランフロアになっています。中でも「焼肉名菜 福寿」は、窓に面したカウンター席がありスカイツリーが眺望できる絶好のロケーションです。

アクセス

東京都墨田区錦糸2-2-1
東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅出入口3から徒歩1分
https://mitsui-shopping-park.com/arcakit/

(4)昔ながらのお菓子にほっこり「駄菓子とおかしのみせエワタリ」

錦糸町デートでぜひ立ち寄りたいのが、駄菓子とおかしのみせエワタリ。

ビル外観に描かれたうまい棒が目印の店内には、懐かしい駄菓子がずらりと並んでいます。子ども時代に戻った気分で、きっと昔話にも花が咲くでしょう。

アクセス

東京都墨田区錦糸3-4-12
JR総武線「錦糸町」駅北口から徒歩1分
http://ewatari.jp/

(5)伝統工芸に触れる「すみだ江戸切子館」

すみだ江戸切子館は、日本の伝統工芸である江戸切子を販売・展示する墨田区認定の工房ショップ。

特にデートでおすすめなのが、江戸切子体験です。好きなグラスを選び、専用の機械でグラス加工をしていきます。デートの良い思い出になりそうですね。

アクセス

東京都墨田区太平2-10-9
JR総武線「錦糸町」駅から徒歩6分
https://www.edokiriko.net/

錦糸町で2人のお気に入りデートスポットを見つけよう

ショッピングビルや公園、映画館など、錦糸町にはさまざまなデートスポットがあります。

地元密着型の施設も多く、どことなくアットホームな雰囲気も魅力です。

ぜひ錦糸町を散策して、2人のお気に入りスポットを見つけてくださいね。

(kikita)

関連する診断をチェック

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月20日に公開されたものです

kikita

遠距離恋愛を経て結婚15年目。中学生の娘と小学生の息子がいるwebライターです。派遣社員として多くの企業で働き、さまざまな恋愛模様を目撃。幸せな恋愛や結婚がしたい人たちに向けて、コラムを執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE