お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

葛西臨海公園のデートスポット9選! 夜景や観覧車などのおすすめプラン

さわだまい

葛西臨海公園は、高校生から大人まで幅広い層のデートにおすすめのエリア。今回は、都内でありながら広大な敷地でリラックスできる葛西臨海公園のおすすめデートスポットを紹介します。

葛西臨海公園は、観覧車や水族館をはじめとする施設が隣接しており、一日中デートを楽しめるエリアです。

周辺にもさまざまなスポットがあるので、ファミリーだけでなくもちろんカップルにもおすすめ。

今回は、葛西臨海公園周辺のおすすめデートスポットを紹介します。

葛西臨海公園デートの楽しみ方

葛西臨海公園は、ぼんやりと東京湾を眺めたり、緑豊かな広場でピクニックをしたりと、まったりした休日を過ごせるのが魅力。

大観覧車など夜景スポットもあり、ロマンティックなデートを演出してくれます。

敷地が広いので、動きやすい服装や疲れにくい靴で行くのがおすすめですよ。

リラックスして過ごす葛西臨海公園のデートスポット4選

葛西臨海公園デートの魅力は、何といっても広大な自然の中で味わうリラックス感でしょう。

ここでは、葛西臨海公園エリアでゆったり過ごせるおすすめデートスポットを紹介します。

(1)大観覧車が目印「葛西臨海公園」

晴れた日には、ぜひ葛西臨海公園を訪れてみましょう。

目の前に広がる東京湾と開放感ある緑は、都会の喧騒から離れて思いっきりリラックスできる場所。

お弁当などを準備して、芝生エリアでピクニックをするのもおすすめです。海が近く、風が強いので、ブランケットやカーディガンなどを持って行くと安心です。

園内には、日本最大級の「ダイヤと花の大観覧車」も。夜にはロマンティックな夜景を鑑賞することができます。

アクセス

東京都江戸川区臨海町6丁目
JR京葉線「葛西臨海公園」徒歩1分
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

(2)コスパ抜群の定番デートスポット「葛西臨海水族園」

葛西臨海公園の敷地内には、葛西臨海水族園もあります。入園料は一般700円と、リーズナブルに楽しめるのも魅力。

大きなガラスドームの園内には、600種を超える生物が展示されており、中でも国内最大級のペンギン展示施設が人気です。

ドーナツ型の大水槽「アクアシアター」で見られる、マグロの群泳もはずせません。

葛西臨海公園内にある大観覧車の半券を提示すると入園料が2割引になるので、ぜひチェックしておきましょう。

アクセス

JR京葉線「葛西臨海公園駅」徒歩5分
https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

(3)東京湾を見渡す展望広場「クリスタルビュー」

葛西臨海公園駅から真っ直ぐに歩くとたどり着くのが、展望施設クリスタルビューです。

コンクリートとガラスでできた外観は透明感があり、洗練された印象を与えます。

中にはカフェレストラン「CRYSTAL CAFE」も併設されているので、公園内での休憩や雨の日のデートコースとしてもおすすめです。

アクセス

JR京葉線「葛西臨海公園駅」徒歩1分

(4)東京湾のクルージングを楽しむ「水上バス」

葛西臨海公園からは、お台場周遊、両国方面への水上バスが運行されています。

デートでおすすめなのは、葛西臨海公園を楽しんだ後に水上バスで移動し、お台場を楽しむコース。

東京ゲートブリッジを眺めながら、お台場海浜公園まで海の旅を満喫することができます。

アクセス

東京都江戸川区臨海町6-2-1地先
葛西臨海公園内 東京水辺ライン葛西臨海公園発着場
https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/

葛西臨海公園デートのグルメスポット3選

葛西臨海公園周辺には、ファミリーからカップルまで気軽に立ち寄れるカフェや落ち着いた雰囲気のレストランがあります。

ここでは、中でもカップルにおすすめのグルメスポットを3つ紹介します。

(1)ハワイアン気分を味わえる「PARKLIFE CAFE&RESTAURANT」

葛西臨海公園内にあるPARKLIFE CAFE&RESTAURANTは、ハワイをテーマにしたカフェレストランです。

開放的なテラス席とナチュラルな雰囲気の店内が魅力的です。

数あるメニューの中で特に人気なのは、ボリュームたっぷりのハワイアンパンケーキ。その他、定番のハワイアンコンボプレートやロコモコなどもあるので、大満足できること間違いなしです。

アクセス

東京都江戸川区臨海町6丁目2−1
JR京葉線「葛西臨海公園駅」徒歩7分
https://parklifecafe.zetton.co.jp/

(2)ゆっくりと食事を楽しめる「レストラン シーサイド」

レストランシーサイドは、葛西臨海公園内にあるホテルシーサイド江戸川のレストランです。

シーズンごとに変わるメニューは、和・洋・中のどれも人気で、ホテルレストランの味に舌鼓を打つことができます。

静かで落ち着いた雰囲気なので、公園で思いっきり遊んだ後ゆったり食事をするのにぴったりです。

アクセス

JR京葉線「葛西臨海公園駅」徒歩3分
http://www.h-seaside.jp/gourmet/index.html

(3)本格フロマージュが人気「pâtisserie Le LAPUTA」

デートを楽しんだ後は、人気のスイーツ店pâtisserie Le LAPUTA(パティスリール・ラピュタ)でおみやげを買うのはいかがでしょうか?

常時70種類ほどの生菓子や焼菓子が販売されていますが、中でも名物は味わいの違う2種類のクリームチーズを使った東京フロマージュ。たっぷりのカスタードクリームと、サクサクのタルト生地が何ともクセになると大人気です。

デートの最後にテイクアウトをして、一日の締めくくりにケーキを食べながら思い出を振り返るのも楽しそうですね。

アクセス

東京都江戸川区西葛西 3-3-1 1階
東京メトロ・東西線「西葛西駅」徒歩7分
http://lelaputa.com/

次のページを読む

SHARE