お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

葛西臨海公園のデートスポット9選! 夜景や観覧車などのおすすめプラン

さわだまい

夜景を楽しむ葛西臨海公園のデートスポット2選

一日デートを楽しんだ最後は、ロマンティックな夜景で締めくくるのが定番。ここでは、葛西臨海公園で夜景が見られるデートスポットを紹介します。

(1)東京の景色を一望できる「ダイヤと花の大観覧車」

葛西臨海公園のランドマークともいえるダイヤと花の大観覧車は、なんと地上117mの大きさ。

レインボーブリッジ、海ほたる、東京タワー、東京スカイツリー、東京ゲートブリッジなど、関東の名所を一望することができます。

ロマンティックな雰囲気を味わうなら、夕方から夜の時間帯がおすすめ。ゴンドラから見渡す夜景が2人の気分を盛り上げてくれることでしょう。

アクセス

JR京葉線 「葛西臨海公園」駅前
http://www.senyo.co.jp/kasai/index.htm

(2)夜景の穴場スポット「葛西渚橋」

葛西渚橋は、葛西臨海公園と葛西海浜公園をつなぐ橋です。

ヨットの帆柱をイメージした橋からは、東京湾を一望することができます。

夕暮れから夜にかけて橋を訪れると、ロマンティックな景色を見られるはずです。

アクセス

東京都江戸川区臨海町6丁目 葛西臨海公園内
JR京葉線「葛西臨海公園駅」徒歩11分
https://kasaikaihinpark.com/

葛西臨海公園で一日デートを楽しもう

都内にありながら緑と海辺の自然を満喫できる葛西臨海公園。

昼間はピクニックや水族館でアクティブに楽しみ、夜は夜景を見ながらロマンティックなひとときを過ごせる欲張りなデートスポットです。

一日デートを思いっきり楽しみたい方は、ぜひ葛西臨海公園を訪れてみてはいかがでしょうか?

(さわだまい)

関連する診断をチェック

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月15日に公開されたものです

さわだまい

ライター。「資格好きの主婦」として、コラム執筆、ブログやSNSでも情報発信中。自身の婚活経験から、婚活・恋愛についても執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE