お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

憧れのバレリーナボディに! 『1分でみるみるきれいにやせるエレコア』発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

開発社は9月9日、書籍『かんたんエクササイズ! 1分でみるみるきれいにやせるエレコア』を発売しました。

『かんたんエクササイズ! 1分でみるみるきれいにやせるエレコア』

ぽっこりおなかやお尻にも効く、かんたんエクササイズを紹介

『かんたんエクササイズ! 1分でみるみるきれいにやせるエレコア』の著者は、パーソナルトレーナーの隅田咲さん。同書では、隅田さんが30年間のバレエ経験をもとに考案したメソッド「エレコア」を紹介しています。

「エレコア」とは、バレエでよく使われるハムストリングス、腹横筋といった筋肉を効率よく鍛えることで、エレガントで芯(コア)のある体をつくるメソッド。「脂肪がぐんぐん減る」「体がバレリーナのように引き締まる」「体の不調が減る」という特徴があります。運動嫌いでも楽しくでき、さらに1日5分でOKなので、ズボラさんにもぴったり。バレエ経験がなくても取り組めます。

『かんたんエクササイズ! 1分でみるみるきれいにやせるエレコア』より

たちまち体が変わる5つのエレコアとして、「肩甲骨おこし」「くびれストレッチ」「股関節ほぐし」「スワンエクサ」「おじぎエクサ」を紹介。なりたい体をつくるスタイル別エレコアも掲載しています。

エレコアは、「ぽっこりお腹」「がっしり脚」「四角垂れ尻」にも効果的とのこと。秋からエレコアできれいな体づくりを初めてみませんか。

書誌概要

書名:かんたんエクササイズ! 1分でみるみるきれいにやせるエレコア
著者:隅田咲
販売場所:全国書店、Amazonほかネット書店
定価:1,430円

(フォルサ)

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE