お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社内恋愛が進展しないのはなぜ? 周りにバレずに恋を進展させる方法

いがらしももこ

社内恋愛を進める際の注意点

社内恋愛が進展しない場合でも焦りは禁物。職場では恋愛のことで周りが見えなくなってしまうと、さまざまな失敗を招く恐れがあります。

トラブルなく社内恋愛を進展させるために、注意点も併せて押さえましょう。

(1)仕事中は業務に集中する

あくまでも職場は仕事をする場。仕事中は、社内恋愛を進展させることに気をとらわれずに、業務のことだけを考えるのが必須。

浮かれていると周りに公私混同していると思われて、あなたの評価に影響してしまうことが。その噂が相手に伝わってしまうのも避けたいですよね。

社内に好きな人がいる場合、恋愛に浮かれるのではなく今まで以上に仕事を頑張りましょう。そんな姿を相手も好印象に思うはずです。

(2)好意が周りにバレないよう注意する

好きな人が誰か周囲にバレてしまうと、職場の人間関係に悪い影響を与えてしまうことがあります。

下手すると好きな人が周りから冷やかされて、仕事がやりづらくなってしまうこともあるでしょう。

また、他の人が同じ相手を好きだった場合、ライバル視されて何かと厄介。こっそりと進展させることが、社内恋愛ならではのコツなのです。

(3)過剰なアプローチは控える

仕事をする場である職場で、しょっちゅう話しかけたりボディタッチを頻繁にしたりすると、好きな人にも周りの人にも引かれてしまうので注意。

周りが見えなくなって過剰にアプローチすると、「職場へ何しに来ているの?」と思われてしまいます。

仕事中は個人的な恋愛感情を封印して、何事もないかのようにクールに業務をこなしましょう。アプローチをするなら仕事が終わった後に、さりげなくがポイントです。

社内恋愛は周りに配慮しながら水面下で進展させよう

社内恋愛がなかなか進展しない場合でも、恋愛テクニックをやりすぎると逆効果になってしまいます。

社内恋愛を進展させるには、大きくアピールをするのではなく、小さな気遣いを積み重ねていくことが大切。

まずは周囲に配慮した上で、挨拶やお礼などの基本的なコミュニケーションを大切にして、好きな人と少しずつ心の距離を縮めましょう。

(いがらしももこ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月09日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE