お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1ヶ月の彼女へのプレゼントは? 選び方と渡し方

嬉野あけび

付き合って1ヶ月の彼女には、どんなプレゼントを渡せばいい? 選び方と渡し方、重いと思われるプレゼントなどコツを紹介します。

彼女と付き合って1ヶ月記念日に何かプレゼントを贈りたいと思っている男性もいることでしょう。

けれども、どんなプレゼントを贈ればいいのか悩みますよね。そこまで付き合ってから経っていないため、「高価なものは重すぎる?」など気になる点はいろいろ。

今回は、付き合って1ヶ月記念日に彼女へ贈るプレゼントの選び方や渡し方を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

付き合って1ヶ月はカップルにとってどんな時期?

付き合って1ヶ月は、お互いの相性が良いのか悪いのかはっきりしてくるタイミングです。「これ以上付き合うのはちょっと無理かな」と考え出す人もいれば、「この先ずっと一緒にいたい」と確信する人もいます。

つまり、付き合って1ヶ月という時期は本気で付き合うのかどうかを決断するタイミングと言えるでしょう。

相手と本気で向き合っていきたいならば、この時期のプレゼントは効果的。「ずっと一緒にいたい」という気持ちで贈り物をすることで、相手は喜んでくれるはずです。

付き合って1ヶ月の彼女へのプレゼントの選び方

付き合って1ヶ月記念日、彼女へのプレゼントをどう選べばいいか分からない人も多いと思います。まずは選び方のコツを解説します。

(1)事前にリサーチしておく

付き合ったばかりの彼女に、付き合って1ヶ月記念日に何が欲しいのかはなかなか聞きにくいもの。それならば、事前にリサーチしておくのがおすすめです。

周りの男友達はどんな贈り物をしたか聞いたり、SNSで調べたりしておきましょう。渡す日間近に慌てないよう、事前リサーチはとても大事です。

(2)彼女の性格を考える

「付き合って1ヶ月しか経っていないのに……」とプレゼントされることを気にしてしまう彼女であれば、お菓子などの軽めのプレゼントがおすすめです。

もしそういうことを気にしない彼女ならば、アクセサリーにしても良いでしょう。

大事なのは、相手がどんな人かをじっくり考えることです。

(3)お店の店員に相談する

彼女の好きなブランドを知っていても、そのブランドの何を買えばいいのか分からないですよね。そんな時はブランドの店員に相談してみましょう。

彼女の雰囲気や好みを伝えれば、きっとぴったりのプレゼントを選んでくれるはず。プレゼントを外したくないのなら、相談がおすすめです。

付き合って1ヶ月の彼女へのプレゼント予算は?

付き合って1ヶ月の彼女へプレゼントを贈る場合、どれだけの予算感が適切なのでしょうか。安すぎるor高すぎるプレゼントを選んで、失敗したくないというのが多くの人の本音でしょう。

もちろん相手との関係性にもよりますが、以下を参考にしてください。

彼女が高校生ならば3000円程度、大学生ならば5000円程度、社会人ならば1万円程度を目安に選ぶことがおすすめです。

この価格帯であれば、彼女に変なプレッシャーを与えることもないでしょう。

▶次のページでは、付き合って1ヶ月の彼女へのプレゼントの渡し方を解説します。

次のページを読む

SHARE