お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1ヶ月の彼女へ贈るプレゼントは? おすすめの選び方

嬉野あけび

付き合って1ヶ月の彼女から重いと思われるプレゼントとは?

あなたの気持ちがこもっていれば、プレゼントには何を渡しても問題ありません。

とはいえ、「重い」と思われることを気にする人もいるでしょう。

以下のプレゼントが絶対にダメというわけではありませんが、まだ関係性が浅いと悩んでいる時はまたの機会に渡してみてください。

(1)手紙

付き合って1ヶ月記念日に手紙をもらったら「うれしい派」と「重い派」に分かれるはず。不安なら、手紙は渡さないほうが無難かもしれません。

特に彼女への好きだという気持ちが溢れた長文の手紙は引かれてしまうかも。なぜならまだ付き合って1ヶ月しか経っていないので、彼女のことを全部知っているわけではないからです。

長文の手紙ではなく、もし送るならメッセージカード程度にしておくといいでしょう。

(2)高価なもの

付き合って日が浅い中でもらう高価なプレゼントは、気を使ってしまう女性もいます。

高価なものをもらったら、もう逃げられない気がしてしまい、お返しに何を買えばいいのだろうとも考えてしまうからです。

相手にプレッシャーをかけてしまうほどの高価なプレゼントは、このタイミングではやめておいた方がいいかもしれません。

(3)ペアのもの

ペアリングなどのペアでつけるものは、人によっては重く感じてしまうことがあります。

ずっとつけていなくてはならないアクセサリーは、付き合って1ヶ月の関係では少しプレッシャーになってしまうかも。

いきなりペアのものを渡すのではなく、彼女1人が使うものをまずは選んでみましょう。

付き合って1ヶ月記念日に彼女へプレゼントを贈ろう

付き合ってまだ1ヶ月なので、彼女が重いと感じないものを選ぶのがプレゼント選びの秘訣。しっかりリサーチをして、付き合って1ヶ月の彼女を喜ばせましょう。

「彼女を思ってプレゼントを選ぶこと」が最高の贈り物になるはずです。あれこれ不安にならず、彼女を好きな自分を信じて選んでみてくださいね。

(嬉野あけび)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月09日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE