お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上野のデートスポット6選! 定番アメ横から穴場までおすすめを紹介

megmeg

上野のデートスポットにはどんなところがあるのでしょうか? 動物園やアメ横など定番の場所以外にも、まったりと過ごせる場所や雨でも安心のおしゃれスポットがたくさんあります。この記事では、上野デートのおすすめプランを紹介します。

上野には、外で思いっきり楽しめる場所から雨の日でも安心のスポットまでデートで訪れたい場所がたくさん!

この記事では、デートで訪れたい上野のおすすめスポットを紹介します。

上野デートが初めてのカップルはもちろん、上野でまだ行ったことのないスポットを探しているカップルもぜひ参考にしてみてくださいね。

上野デートの楽しみ方

上野の魅力は、何といっても近距離にスポットが密集しているところ。ぶらりと散歩をしながら、気になる場所を見つけるのも楽しみの1つでしょう。

また、四季の自然が味わえる公園やパワースポットもあり、何度行っても飽きないのも魅力です。

お財布に優しいデートスポットも満載なので、コスパ重視のカップルにもおすすめのエリアです。

アクティブに楽しめる上野デートスポット3選

暖かい季節や天気の良い日には、アクティブに過ごせるスポットがおすすめ。さっそく見ていきましょう。

(1)歴史ある上野の定番「上野動物園」

上野のデートスポットといえば、真っ先に上野動物園を思い浮かべる人も多いでしょう。明治15年に開園した、なんと日本で最初の動物園です。

園内は東西2つのエリアに別れていて、ジャイアントパンダをはじめとする約300種もの動物が飼育されています。

アクセス

東京都台東区上野公園9-83
JR「上野駅」公園口から徒歩5分
https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

(2)歩いているだけでも楽しい「アメ横商店街」

アメ横商店街はJR上野駅とJR御徒町の間にある商店街で、約400店が軒を連ねています。

ファッションや雑貨、乾物や魚などさまざまな専門店があるので、ただ歩くだけでも楽しめるでしょう。気になったものがあれば、店員さんに話しかけてみるのもおすすめ。

また、アメ横では食べ歩きをするのも楽しみ方の1つ。ケバブやカットフルーツ、たこ焼きなどの屋台も豊富なので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

アクセス

JR「上野駅」不忍口すぐ
JR「御徒町」北口すぐ
https://www.ameyoko.net/

(3)上野のパワースポット「花園稲荷神社」

花園稲荷神社は、上野恩賜公園の真ん中に位置する神社で、パワースポットとしても有名です。

花園稲荷神社の入り口にある千本鳥居は、都会にいながら神秘的な雰囲気を味わうことができると人気。春には桜、秋には紅葉と四季折々の景色をバックに写真を撮るのも良いでしょう。

古くから縁結びにご利益がある神社と知られているので、デートで訪れるカップルも多いようです。

同じく上野恩賜公園内にある不忍池(しのばずのいけ)では、周辺を散歩したりボートに乗ったりすることもできます。

次のページを読む

SHARE