お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天王洲アイルのデートスポット9選! おしゃれスポットなどおすすめプラン

syansyan

おしゃれなエリアとして知られる天王洲アイルのデートスポットとは? カフェやディナーにぴったりのレストラン、アート施設など天王洲アイルのおすすめデートスポットを紹介します。

ウォーターフロントの街並みが特徴的な天王洲アイルは、おしゃれなスポットとして知られています。

海外をイメージさせるウッドデッキの広々としたボードウォークや解放感のある情景など、思わず写真を撮りたくなるような場所も多数。

品川から徒歩圏内とアクセスも良いため、デートスポットしても人気です。

しかし、実際にデートする時には店や場所選びに困ってしまうことがあるかもしれません。今回は、天王洲アイルでデートする時のおすすめスポットを紹介します。

天王洲アイル

天王洲アイルデートの楽しみ方とは?

天王洲アイルは、広さ約20万平方メートルの人工島です。

倉庫や古い建物をリノベーションした街並みは、ウォーターフロントならではのおしゃれな空気が漂っています。そんな天王洲アイルでのデートは、散歩しているだけでも十分楽しむことができるでしょう。

また、アートの街としても知られる天王洲アイル。あちこちにSNS映えするスポットが点在しています。加えて、複合アート施設も!

もちろん、おしゃれなお店もいっぱいです。他のエリアにはない、スマートでロマンティックな楽しみいっぱいなのが天王洲アイルの魅力です。

景観やアートが広がる天王洲アイルのデートスポット6選

テレビや映画などのロケ地としても使われることが多い天王洲アイル。街そのものが美しく、つい撮影したくなる風景もたくさん。

ウォーターフロントならではのスポットを巡るデートもおすすめです。風景が楽しめるデートスポットをさっそくチェックしていきましょう。

(1)おしゃれなお店で溢れる「ボンドストリート」

天王洲アイルデートの定番スポットと言えば「ボンドストリート」。

「ボンドストリート」は、ふれあい橋と海岸通りを結ぶ約200メートルのストリートで、古い建物や倉庫をリノベーションしたおしゃれな街並みが楽しめます。

建物の壁にアート作品が描かれていたり、さりげなくオブジェが展示されていたりと、思わず写真を撮りたくなってしまう場所も多く、お散歩デートにはぴったりです。

アクセス

東京都品川区東品川2-1・2など
https://www.e-tennoz.com/areaguidance/bldg_bond.html

(2)アートを楽しめる「天王洲セントラルタワー アートホール」

「天王洲セントラルタワー アートホール」は、アートが自由に楽しめる空間です。

1年を通して作品が展示され、中には有名アーティストのものも。期間ごとに展示が入れ替わるため何度行っても新鮮な発見があり、飽きることがないはずです。

天井が高く開放的な空間で、窓から降り注ぐ光が心地良く、リラックスしてアートを楽しめるスポットとして人気です。

アクセス

東京都品川区東品川2-2-24
りんかい線「天王洲アイル駅」出口Bより徒歩5分
https://www.e-tennoz.com/areaguidance/bldg_cen.html

(3)天王洲アイルならではの存在「PIGMENT TOKYO」

「PIGMENT TOKYO」はまるでミュージアムのような画材ラボ。ワークショップも開催する複合クリエイティブ施設です。

店内で取り扱っている色数はなんと約4500色! 絵の具の基となる顔料が豊富にディスプレイされた空間は圧巻です。自分で絵を描かないという人でも、その美しい展示に圧倒されることでしょう。

アートの街、天王洲アイルならではの存在です。

アクセス

東京都品川区東品川2-5-5 TERRADA Harbor Oneビル1F
りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩3分
https://pigment.tokyo/

(4)心地良い風を楽しめる「天王洲ふれあい橋」

ウォーターフロントの天王洲アイルは海と川からの風が心地良い場所。そんな魅力を存分に堪能できるのが「天王洲ふれあい橋」です。

歩行者専用の橋なので、ゆったり散歩するには最適。また周辺の水辺エリアには、おしゃれなカフェやショップが多いのもポイントです。

夜になれば、ムードたっぷりの夜景も楽しめます。また少し離れたところから、ライトアップした橋を眺めるのもいいでしょう。

(5)天気のいい日におすすめ「東品川海上公園」

天気のいい日にはカフェやレストランで食事をテイクアウトして、公園で楽しむのもいいでしょう。

そんな時のランチスポットとしておすすめなのが「東品川海上公園」。整備が行き届いた公園で、春は桜の名所としても人気です。

芝生が張られた空間は心地良く、運河沿いに続くボードウォークでのお散歩もリフレッシュできそうです。

アクセス

東京都品川区東品川2-6-22、3-9-21
https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/higasishinagawakaijoukouen/
りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩8分

(6)最新アートに浸れるスポット「TERRADA ART COMPLEX」

アートの街・天王洲アイルの魅力を象徴するのが、「TERRADA ART COMPLEX」です。

寺田倉庫が運営するこの施設には、大型作品を展示する「TAC GALLERY SPACE」や、アーティストが活動を行うレンタルアトリエスペース「TAC ART STUDIO」などがあります。

さらに、2020年には隣接する場所に「TERRADA ART COMPLEX Ⅱ」も誕生し、日本でも最大規模のアート施設として国内外の注目を集めています。

中庭を望むカフェやガーデンエリアでは休憩もできます。アートに興味のあるカップルなら、ぜひチェックしておきたいスポットです。

アクセス

・TERRADA ART COMPLEX Ⅰ
東京都品川区東品川1-33-10
・TERRADA ART COMPLEX Ⅱ
東京都品川区東品川1-32-8
https://terrada-art-complex.com/

ショッピング&グルメを満喫する天王洲アイルのデートスポット3選

天王洲アイルは、カフェやレストラン、雑貨など、おしゃれなお店が盛りだくさん。ショッピング&グルメデートにぴったりのエリアです。

(1)運河を望むレストラン「T.Y.HARBOR」

ウォーターフロントの水と風を感じながら、クラフトビールを楽しめるのが「T.Y.HARBOR」。醸造所を併設しているという珍しいレストランです。

料理はクラフトビールを引き立てるモダンアメリカン! ボリューム満点でビールによく合うと人気です。

また、最大の魅力は何と言っても、店内から見える運河の夜景。ロマンティックな雰囲気を楽しめるレストランです。

アクセス

東京都品川区東品川2-1-3
https://www.tysons.jp/tyharbor/

(2)パン好きにはたまらない「breadworks」

「breadworks」は天王洲アイルでも人気のベーカリーカフェ。倉庫をリノベーションしたとてもおしゃれな雰囲気が特徴です。

運河を眺めるテラス席で楽しむ焼きたてのパンは、ここにしかない味わい。

また、朝8時より豊富なモーニングメニューを提供しているので、早朝から爽やかな1日を楽しむ“朝デート”も気持ち良さそう。

そして、閉店は21時。おやつや軽めの夕食に訪れてみてもOKです。

アクセス

「天王洲アイル駅」より徒歩5分
https://www.tysons.jp/breadworks/

(3)丁寧な暮らしのためのライフスタイルストア「SLOW HOUSE」

「SLOW HOUSE」は“暮らしのアップデート”がテーマのライフスタイルストアです。

店内にはヨーロッパのヴィンテージ家具がそろい、見ているだけでワクワクするはず。「こんなふうに丁寧な暮らしができたら」と、憧れを抱きながら見て回るだけで有意義なデートになるでしょう。

家具だけでなく小物や雑貨なども充実しているため、ちょっとしたアイテムを2人で選ぶと楽しいはず!

アクセス

東京都品川区東品川2-1-3
「天王洲アイル駅」より徒歩5分
https://www.slow-house.com/

おしゃれとアートの街・天王洲アイルで素敵なデートを!

ウォーターフロントの天王洲アイルは、イメージ通りのおしゃれな街並みとショップ、レストランが楽しめるスポットです。

大人の雰囲気が漂うエリアで、しっとり落ち着いたデートを楽しみたいカップルにも最適。気軽に立ち寄れるお店も多いので、ぜひデートプランの参考にしてくださいね!

診断でぴったりのデートスポットもチェック!

参考記事はこちら▼

10の質問に答えて今の気分にぴったりのデートスポットを診断してみましょう。

(Syansyan)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月29日に公開されたものです

syansyan

恋愛とライフスタイル記事などを中心に活動しています。記事を読んだみなさんが幸せになることを祈っています!

この著者の記事一覧 

SHARE