お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中目黒のデートスポット8選! カフェやディナーなどおすすめプラン

木暮奈央

中目黒は桜の季節の目黒川が有名なデートスポットですが、その他にも注目の場所がたくさん存在するエリアです。この記事では、アクティブなデートから雨の日まで楽しめる中目黒のおすすめデートスポットを紹介します。

目黒川沿いの桜が有名な中目黒は、春だけでなくどの季節でも大人のデート楽しめる人気エリア。

また、東急東横線と東京メトロ日比谷線の2線が乗り入れる駅のため、主要都市からのアクセスも良好です。

この記事では、アウトドア派のカップルもインドア派のカップルも楽しめる、中目黒のデートスポットを紹介します。

中目黒デートの楽しみ方

中目黒は東急東横線と東京メトロ日比谷線の2つが通る駅なので、渋谷・六本木・池袋など主要都市からのアクセスが良好。

そのためハイセンスなお店が立ち並ぶイメージが強いかもしれませんが、実は昔ながらの商店街も残る歴史のある街です。

高架下には、全長700mにもおよぶ商業施設「NAKAME GALLERY STREET」もあり、ショッピングやグルメ、街の散策も楽しめる魅力的なエリアだといえます。

アクティブに楽しむ中目黒のデートスポット2選

天気の良い日には、アクティブに楽しむデートプランはいかがでしょうか? ここでは、散策や体を動かすことが好きなカップルにおすすめのスポットを紹介します。

(1)春は桜の名所! のんびり散策したい「目黒川」

目黒川といえば、千鳥ヶ淵や上野公園と肩を並べる桜の名所の1つ。春の夜には桜がライトアップされ、ロマンチックなデートを楽しめます。

そんな目黒川ですが、桜の季節以外にも散策するのにおすすめのデートスポット。新緑や紅葉の時期など、四季折々の景色を味わうことができるでしょう。

川沿いには飲食店なども多く立ち並んでいるので、コーヒー片手に散歩をするのもおすすめです。

アクセス

東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩1分

(2)アクティブデートにおすすめ「中目黒公園」

目黒川沿いにある目黒区立中目黒公園は、東京ドーム0.5個分の敷地を持つ広々とした公園。

池や芝生の広場があるので、天気の良い日にはピクニックも楽しめます。花壇には季節に合わせた花々が咲き、都会の喧騒を忘れてのんびり過ごせるでしょう。

バスケットコートもあるので、体を動かすアクティブなデートがしたいカップルにもおすすめです。

アクセス

東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩12分
https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/nakameguro.html

インドア派や雨の日におすすめのデートスポット3選

中目黒は、散策やアクティブなデートだけでなく、落ち着いたおしゃれなデートをするのにもうってつけです。

ここからは、ショッピングや美術館など大人カップルにぴったりのスポットを紹介します。

(1)厳選された古書とオリジナルグッズ「COW BOOKS」

目黒沿いにある「COW BOOKS」は、牛のオブジェが目印の書店。

センスの良いオリジナルグッズと、世界中から集められた古書が販売されています。

店内にはちょっとした読書スペースがあるので、気になる1冊をじっくり探すことができるでしょう。

アクセス

東京都目黒区青葉台1-14-11コーポ青葉台103
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩10分
http://www.cowbooks.jp/

(2)アートに触れるデートなら「郷さくら美術館」

静かな大人のデートを楽しみたいなら、現代日本画を展示する「郷さくら美術館」がおすすめ。

常設展示では桜モチーフの作品が数十点ある他、季節ごとのテーマで構成されるコレクション展も開催。
入館料は一般500円とリーズナブルなので、気軽にアートに触れることができるでしょう。

アクセス

東京都目黒区上目黒1-7-13
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩5分
https://www.satosakura.jp/

(3)異国情緒漂うシチリア陶器専門店「GIRASOLE」

イタリア語で「ひまわり」を意味するGIRASOLE(ジラソーレ)は、シチリア陶器を専門に扱うお店。

店内には陶器の他、イタリアワインやトマトソース、パスタ、オリーブオイルなどの食材も取り揃えてあります。

南イタリアの風を感じながら買い物を楽しみ、ゲットした食器や食材で本格イタリアンのお家デートを楽しむのもおすすめです。

アクセス

東京都目黒区上目黒1-18-4-101
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩2分
http://negozio-girasole.com/

カフェからディナーまで! 中目黒デートのおすすめグルメ3選

おいしいグルメを楽しむことができるのも中目黒エリアの魅力です。ここでは、中目黒デートでぜひ訪れたいおすすめグルメを紹介します。

(1)こだわりのチョコレートを味わう『green bean to bar chocolate』

green bean to bar chocolate(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)は、カカオ豆とオーガニックシュガーのみで作られるチョコレート専門店。

素材や味わいへのこだわりはもちろん、チョコレートの包装には和紙を使用しており、味も見た目も満足度の高いチョコレートを提供しています。

店内にはカフェを併設しているため、チョコレートに舌鼓を打ちながらゆったり過ごすことができるでしょう。

アクセス

東京都目黒区青葉台2-16-11
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩15分
https://greenchocolate.jp/

(2)アンティーク調の隠れ家カフェ&ビストロ「HUIT nakameguro」

目黒川沿いにあるHUIT(ユイット)は、昼はカフェ・夜はビストロを運営するお店。レトロな店構えは雰囲気バツグンで、春には目黒川沿いの桜を眺めることができます。

カフェメニューでは、季節のフルーツタルトやプリンが人気。ディナーでは、お酒と共に本格フレンチをいただけます。

落ち着いた大人のデートをしたい方にぴったりのお店です。

アクセス

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩4分
http://east-meets-west.jp/shopinfo/huit-nakameguro/

(3)緑あふれるガーデンレストラン「the GARDEN」

レストラン、書房、花屋などが融合したお店であるthe GARDEN(ザ ガーデン)。

オールデイダイニング「trattoria in the GARDEN」では、ナチュラルワインとイタリア郷土料理が堪能できます。

広々とゆったりした店内には本や植物なども並び、時間を忘れて過ごせるはずです。

アクセス

東京都目黒区上目黒2-44-9
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩6分
https://www.instagram.com/the_garden_nakameguro/

中目黒デートを満喫しよう!

中目黒は、洗練されたおしゃれスポットから、都会の喧騒を忘れられる緑あふれるスポットまで、さまざまな魅力を秘めたエリア。

今回紹介した以外にもすてきなお店がたくさんあるので、デートをしながらお気に入りの場所を開拓していくのも楽しそうですよね。

デートプランに困った時には、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

(木暮奈央)

関連する診断をチェック

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月26日に公開されたものです

木暮奈央

甘いものが大好きなWebライター。スキンケアをしている時が至福のひと時。人間関係は不器用で人の言葉の裏を読みすぎて動けなくなることも。そんな不器用人間だからこそ得たテクニックや豆知識をお伝えしていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE