お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋葉原のおすすめデートスポット7選! ゲームや体験などのおすすめプラン

AKI SHOJI

家電やゲーム、アイドルなどのイメージが強い秋葉原ですが、デートにおすすめのスポットもたくさん。今回は、カフェから体験まで、秋葉原を楽しむデートプランを紹介します。

秋葉原と言えば、アイドルやオタク文化、電気街といったディープなイメージを持たれがち。でも、実はカップルが楽しめるデートスポットがたくさんあるんです。

そこで今回は、、秋葉原ならではの個性的なデートスポットを紹介していきます。

家電やゲームが好きなサブカルカップルはもちろんのこと、デートが少しマンネリ気味なカップルも新鮮さを味わいながら楽しめるはず!

秋葉原

秋葉原デートの楽しみ方とは?

日本屈指の電気街、そしてオタク文化の発信地としても知られている秋葉原。国内だけでなく、海外からも多くの観光客が訪れる人気の観光地です。

駅や周辺の再開発が進み、カップルや女性が行きやすいおしゃれスポット、グルメスポットも増えてきているのが特徴!

そのため、アイドルやアニメに詳しくなくても大丈夫!食事や買い物を楽しんだり、体を動かしたりできる施設がたくさんあります。

オタク文化を堪能するだけでなく、さまざまな楽しみ方ができるのも秋葉原デートのメリットでしょう。

アクティブに楽しめる秋葉原のデートスポット3選

映画やカフェといった定番デートではなく、アクティブに体を動かしてみたり、パワースポットに出かけてみたりできるのが秋葉原の良さ!

カップルで秋葉原を巡るなら、こんなアクティブなデートを試してみてくださいね。

(1)ボルダリングを体験できる『B-PUMP TOKYO秋葉原店』


楽しみながら運動不足も解消できちゃうボルダリングを、秋葉原で体験してみてはいかがでしょうか?

秋葉原には国内最大規模のボルダリングジム「B-PUMP TOKYO 秋葉原」があります。

本格的なボルタリングジムなのですが、初心者でも遊び感覚で体験可能! インストラクターが丁寧に教えてくれるので、終わった後は2人で爽快感と達成感を味わえそうです。

クライミング専用シューズやチョークバックなどの道具は無料で貸し出ししてくれるので、動きやすいスポーツウェアを持参するだけでOKです。

☆アクセス

東京都文京区湯島1-1-8
JR「秋葉原駅」から徒歩5分
https://pump-climbing.com/gym/akiba/

(2)パワースポットでご利益アップ『神田明神』

神田明神

約1300年の歴史を誇る「神田明神」は、縁結びにご利益があると言われている都内屈指のパワースポット。

お天気の良い日にぶらり散歩を楽しむデートにおすすめの場所です。

広い境内には本殿だけでなく、さまざまな御祭神が鎮座していたり、銭形平次の碑があったりと多くの散策スポットが! 参拝後にはおみくじを引いたり、お守りを選んだりして、2人の絆を深めてはいかがでしょうか。

☆アクセス

東京都千代田区外神田2-16-2
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」から徒歩7分
JR「秋葉原駅」から徒歩7分
https://www.kandamyoujin.or.jp/

(3)謎解きを楽しめる『謎ハウスリアル謎解き脱出ゲーム 秋葉原店』

謎解き脱出ゲームとは、参加者自身がストーリーの主人公となり、決められた時間や空間の中で与えられた謎を解いてクリアを目指すもの。そんな謎解きを楽しめるスポットが、秋葉原にもあります。

2名から参加可能なのでカップルにもおすすめ。

「絵本の世界」「闇の美術館」「眠れる魔法部屋」など、さまざまな空間から力を合わせて脱出を図るシチュエーションが特徴です。

クリアを目指して2人で達成感を味えば、距離はぐっと縮まるはず。

☆アクセス

東京都千代田区外神田4-8-3セゾン秋葉原4F&5F
https://www.nazohouse.com/web/index.html

▶次のページでは、雨の日でも安心な秋葉原のデートスポットを紹介します。

次のページを読む

SHARE