お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

午年×B型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

午年×B型男性の恋愛傾向

では、午年×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

午年×B型男性が好きなタイプは?

午年×B型男性は、一度恋心に火がつくと、恋愛成就に向けて猛烈ダッシュで追い求める行動力があります。なので、ガンガンアプローチをしてもひるまない、余裕のある女性が好みでしょう。

また、無邪気で若々しいフレッシュさがある女性も好きです。自分と同じように行動力があって裏表のない相手なら、運命を感じてすぐ夢中になるでしょう。会いたい時にすぐ会ってくれるような、フットワークの軽い女性にも魅力を感じます。

重たい恋愛は苦手なので、さわやかな風のように軽やかな女性に惹かれるはずです。

午年×B型男性と相性の良い女性

ここでは、午年×B型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:亥年×A型女性

亥年

常識や世間体にこだわる亥年×A型女性と自由奔放な午年×B型男性は、一見相容れない相性のように見えます。

けれど、お互い自分にないものを持つ相手として、強く惹かれ合うでしょう。そして、ナイスカップルになれるはず。

第2位:辰年×B型女性

辰年

気まぐれな恋心が揺らめく風来坊同士の辰年×B型女性と午年×B型男性。

気分が乗れば朝まで話し合い、勢いで一緒に暮らし始めたりする可能性大。安定とは程遠い組み合わせですが、不安定な状態を楽しめるはず。

第3位:子年×O型女性

子年

陽気で明るい子年×O型女性は、午年×B型男性にとってオープンに恋を楽しめる相手。

午年×B型男性の大胆なアプローチやストレートで分かりやすい愛情表現に、子年×O型女性はノリ良くリアクションを返してくれるはず。

午年×B型男性が好むLINEは?

午年×B型男性は友達が多いので、頻繁にLINEを活用してはいるでしょう。ただし、いろいろなグループに入っていて、その中でのやり取りにいつも夢中なはず。なので、あなたからLINEをしても返事が来るのは遅いかもしれません。

LINEを送る頻度はそこそこにした方が、お互いの負担にならずに済みます。

しかも、短文で簡潔にまとめた方が好印象でしょう。盛り上がりそうな話題は、楽しくてワクワクするようなこと。かわいい動物やおいしそうな料理の写真を送ってみると、会話が弾むかもしれません。グチや悩みをつらねるのはNGです。

午年×B型男性が好むデート

午年×B型男性は活発なので、アクティブなデートを好むでしょう。一緒にジョギングやテニスをしたり、家の近所をウォーキングしたり、山を散策したりするのがいいかもしれません。

心地いい汗をかいた後は、目についた喫茶店に入り、楽しいおしゃべりをするといいでしょう。お互いに「今日は楽しかったね」と言い合えば、絆が深まっていきます。

友達付き合いを大切にする午年×B型男性なので、デートの頻度は高くないかもしれませんが、それに対して不満を言わず受け入れてあげましょう。

午年×B型男性との付き合い方

午年×B型男性と付き合ったら、どんなことも正直に話せる、心地いい関係が築けるでしょう。多少言いにくいことも、さらっと言ってしまう午年×B型男性。

一緒にいると発言にカチンと来る場面もありそうですが、視点を変えればどんなこともオープンに話せる相手です。気を使わずに済むでしょう。

午年×B型男性との交際は穏やかなものではなく、ハラハラすることがいっぱいかもしれません。でも、どれもいい刺激だと思って楽しむ気持ちを持てば、長く付き合っていけるでしょう。

午年×B型男性の結婚観

午年×B型男性は、結婚願望があまり強くはありません。やりたいことがたくさんあるので、それを全部やってから結婚したいというのが本音です。一生独身というのはちょっと寂しいですが、無理をして早く結婚しなくてもいいと思っています。

付き合っているだけでも楽しいので、わざわざ早急に結婚する必要はないとも考えているでしょう。

結婚したら、夫婦であっても別々の時間を過ごすことが多くなるかもしれません。しかし、時には恋人同士だった頃と同じようにデートをするなど、周囲から見れば熱々の夫婦になるでしょう。

午年×B型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

午年×B型男性は、浮気をすることに対してあまり罪悪感を持っていないかもしれません。たとえ浮気相手がいても、本命の恋人のことはそれ以上に大事にします。それならいいではないかと、開き直ってしまう一面も……。

もし浮気がバレても、しらを切り通すでしょう。「浮気なんかしていない」「彼女とは単なる友達だ」と言うはずです。それを聞いて腹を立てたり、しつこく追求したりすると関係が壊れかねません。

軽い浮気ならまあいいかと寛大な心で許すか、それが無理なら潔く別れてしまう選択も必要です。

午年×B型男性と復縁する方法

午年×B型男性は、過去にこだわらず今を生きる人です。付き合っていた頃にいろいろといざこざがあっても、別れたらそんなことはすっかり忘れてしまいます。

なので、復縁をしたいなら、素直に「やっぱり好きだからやり直そう!」と言ってみるといいでしょう。午年×B型男性がフリーだったら、元サヤに戻れる可能性は高めです。

ただし、午年×B型男性に今はもう他の恋人がいるなら要注意。「セカンドでいいなら」と誘ってくる可能性があるので、強い気持ちでNOをつきつけましょう。

午年×B型男性は明るくフレンドリー

午年×B型男性は、明るくフレンドリーで友達がたくさんいます。初対面の人ともすぐに打ち解けて、あっという間に友達になってしまうでしょう。

恋愛は、友達付き合いの二の次になってしまいがち。恋人になったら少し寂しい思いをするかもしれません。でも、多くの人から慕われている午年×B型男性は「素敵な人なのだ」と割り切ることが大切でしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年08月08日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE