お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

午年×B型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

午年(うまどし)生まれでB型の男性は、どのような性質を持っているのでしょうか? この記事では、基本的な性格や特徴、恋愛傾向などについて、占い師の紅たきさんに解説してもらいます。

体質によって異なる4つの血液型と生まれ年にもとづく干支。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができます。

今回は、「午年×B型男性」について、性格、恋愛傾向、結婚観などを紹介していきます。

もちろん、同じ干支×血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

午年×B型男性の性格

午年

裏表がなくオープンマインドの午年と、マイペースなB型の組み合わせは、群れに属さず独立独歩が基本。

なのに、天性の明るさと気さくな人柄は、どこへ行っても歓迎されるのが特徴です。単独行動を好むわりには、フレンドリーで友達が多いでしょう。

また自分から動くタイプなので、やりたいことにどんどんチャレンジしていく行動力があります。ただし、せっかちで大雑把な部分があるため、長期的な目標を持ち続けるのは苦手かもしれません。

たとえ途中で挫折しても、すぐに次の目標を見つけて即チャレンジするので悩むことはないのが午年×B型男性です。

▶次のページでは、午年×B型男性の恋愛傾向を解説します。

次ページ:午年×B型男性の恋愛傾向

SHARE