お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの非表示は浮気の証拠? 非表示にする心理と浮気を確認するコツ3つ

あん茉莉安

LINE通知を非表示にしたり、LINEのトークを非表示にしたりするのは浮気のサイン!? これらを非表示設定にする心理を徹底分析。LINEのこうした非表示をきっかけに、浮気を確認・見抜くコツを解説します。

恋人のLINE通知やトークが非表示設定になっていたら、浮気を疑ってしまう人もいるのでは? なぜあえて隠すのか、モヤモヤするのは仕方のないこと。とはいえ、プライベートなことだからこそ「どうして?」とは聞きにくいですよね。

LINEで非表示設定を使うのは浮気のサインなのでしょうか……。

今回は、LINEを非表示にする人の心理や、そこから浮気を見破る方法を紹介します。

LINE非表示の例

LINEを非表示にすると言っても、いくつかパターンがあります。LINEでは、通知などを以下のように隠す機能があります。

(1)通知表示を「新着メッセージがあります」にする

まずは、ロック画面などに表示されるポップアップを「新着メッセージがあります」とだけ通知させる方法です。本来であればLINEの内容も表示されるポップアップですが、それを他人に見られないよう、内容を非表示にするわけです。

「通知」→「メッセージ通知の内容表示」をオフにすることで簡単に設定できます。

(2)トーク履歴の非表示

トーク一覧から、特定の人とのトーク履歴を非表示にする方法です。

やり方は簡単。見せたくないトークを左にスワイプし、「非表示」を選ぶことで簡単にトーク一覧からは見えなくなります。また非表示にしたトークは、設定画面の非表示リストから確認し、再表示もさせられます。

意図的に見ようとしない限り、他人のトーク一覧は見えないもの。それなのに、これをあえて非表示にするなんて「相当怪しくない!?」と思えてしまうかもしれません。

LINEを非表示にする心理は? 浮気のサイン!?

では、このようにLINEの非表示機能を使う場合、どのような心理が働いているのでしょうか。理由は浮気しているから……?

ここでは、LINEの通知やトークの非表示機能を使っている人の心理を解説します。

(1)防犯性を高めたい

疑うことなかれ。通知やトークからさまざまな情報が漏洩してしまう可能性を考慮し、防犯性を高めたいという心理で非表示にしている人は一定数います。

もともと防犯意識が強い人、一度怖い思いをしたことがある人、気が弱い人、などに多いパターンでしょう。また仕事の内容によっても、情報漏洩が気になる人はいるはず。

こそこそしている素振りがないなら、「何で非表示にしているの?」と聞くことで簡単にこうした理由を答えてくれるかもしれません。

(2)ミニマリストの傾向がある

何ごともスッキリしていないと気が済まないミニマリストの場合、LINEのトーク一覧はできるだけ数を絞りたいと考えていることがあります。

トーク一覧には親しい友達と恋人、家族しか載せず、他はすべて非表示にしているパターンかもしれません。

ただしこのような人は、他の部分でもスッキリとした生活を好み、全てでミニマリストを実践している可能性が高いと言えます。他の部分は大して細かくないのに、LINEだけ徹底しているようなら浮気を疑われることもあるでしょう。

(3)通知がうっとうしい

LINEの通知をうっとうしい、面倒だと感じる人もいます。

内容を見るだけでストレスに感じられるため、基本的に通知は非表示にしているのかも。

プライベートの時間はともかく、仕事中にLINEが来るとうっとうしいから、通知を切っている、内容を非表示にしているということもあります。

(4)浮気を疑われそうだから嫌

自分が浮気しているわけではないが、異性との会話をパートナーに見られたら浮気を疑われそうだからLINEを非表示にしているのかもしれません。

過去に、ちょっとした異性とのやりとりで浮気を疑われた人や、パートナーが嫉妬深い人は、濡れ衣を着せられたくないあまり非表示にしていることがあります。

(5)浮気をしているから見られたら困る

もちろん、実際に浮気をしているから、通知やトークを非表示にしている人もいます。浮気をしている場合、トークを見られたら浮気がバレバレになってしまうからです。

それに、通知のポップアップから浮気がバレることもよくあるため、非表示機能を利用するのでしょう。

LINEの非表示だけで浮気を疑うのはおすすめできませんが、他にも怪しい要素があるなら、相手は黒なのかもしれません。

▶次のページでは、LINEの非表示をきっかけに浮気を見破る方法を解説します。

次のページを読む

SHARE