お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー女子がレポート! セルフプレジャー・膣トレ・フェムケアを網羅できるイベントに参加してきた

#ヘルシーニュース

7月20日~8月2日までの2週間、伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーションにて、期間限定のフェムテックイベント「センシュアル・ライフ~自分らしさにつながるフェムテック produced by WOMB LABO」が開催中です。

今回で4回目の開催となる本イベントに、マイナビウーマン編集部が足を運び、担当の方にお話を伺ってきました。

過去最大規模の200アイテムをラインナップ

「センシュアル・ライフ」は、2021年3月に第1弾を開催し、今回で4回目を迎えるフェムテックイベント。「“わたし”を一番に愛すること」をテーマに、日本でデリケートゾーンケアの啓蒙活動を20年来続けるフィトテラピスト(植物療法士)の森田敦子さんと、フェムテック・ウェルネスメディア「WOMB LABO(ウームラボ)」が、最新フェムケアなど幅広いアイテムをセレクトし、もっとオープンに自分らしく“心地よい生き方”を、パートナーや友達と語り合えるきっかけの場になってほしいと企画したことから始まりました。

第4弾となる今回は、過去最大級規模の最新フェムケア総勢60ブランド、アイテム数約200点の商品をラインナップ。過去好評だった吸水ショーツやプレジャーテックはバリエーションを拡充し、本イベント先行発売となる新商品も登場。人気のデリケートゾーンケアアイテムから最新温活デバイスも取り揃え、実際に手にとり見比べながら、自分に合ったアイテムを探すことができます。

フェムテック・フェムケア初心者でも入りやすい店内

新宿通り側から伊勢丹新宿店 本館に入るとすぐにあるプロモーションスペースにて開催される本イベントは、白を基調とした清潔感あふれる店内で、女性ひとりや友達同士でもふらっと立ち寄りやすいオープンな雰囲気。フェムケア初心者でも安心して訪れることができます。

さっそく店頭に入ってみることに。足を踏み入れてまず感じたのは、商品が見やすいということ。ブランドごとにアイテムを並べるのではなく、フェムケアアイテムやプレジャーアイテムなど、ジャンルごとに分けられているので、ブランドの垣根を越えて商品を比較しながら選べるのが、うれしいですよね。

最近は身近になってきたデリケートゾーン専用のソープやクリーム、美容液などを見られるコーナーや、月経カップや吸水ショーツなどのサニタリーケアが見られるコーナー、さらにさまざまなブランドのプレジャーアイテムを比較できるコーナーなど、知識がなくても見やすいディスプレイなので、感覚的に選ぶことが出来ます。

また店頭には、それぞれのブランドのスタッフや商品の知識を持ったスタッフが常駐しているので、悩んだら相談できるというのも初心者にはうれしいポイント! 知識がない方でも、相談に乗ってくれるので、安心して来店することが出来ます。

特に関心の高いジャンルは「膣トレ」

今回のイベントで特にお客様の関心が高いジャンルは「膣トレ」とのこと。店頭には、膣の中に挿入して使うトレーニンググッズも豊富に揃えています。膣圧トレーニンググッズはネットなどでは気軽に見ることは出来るものの、サイズ感や重さは実際に見てみないと分からないですよね。店頭では、さまざまな種類のトレーニンググッズを用意しているので、手に取って重さや大きさ、質感を確かめながら、お悩みに合わせて選ぶことができます。

さらに店頭でも販売しているデリケートゾーン用保湿ジェルは、挿入時にも使えるので、一式購入していくお客様も多いそう。全てのジャンルを網羅している店舗は少ないので、本イベントは貴重な機会となっています。

スタッフおすすめのアイテムは……?

さらにスタッフさんにおすすめ商品を聞いてみたところ、2つのアイテムが挙がりました。

1つ目は、アンティーム オーガニックから出ている「インティメール バーシングオイル」。このオイルは、膣まわりをマッサージする際に使用するオイルです。お風呂上りにオイルを適量指に取り、膣まわりをくるくると円を描くようにマッサージすることで、肌を柔らかく保ち、保湿効果が期待できるそう。出産前の会陰マッサージにもおすすめのオイルなのだとか。

2つ目はirohaから新しく登場した「iroha SVR」。セルフプレジャーはもちろん、パートナーとも使えるアイテムです。元々、TENGAから発売し、人気のアイテムだった「SVR」を、女性も手に取りやすいカラーリングにリニューアル。さらに女性が気持ちよくなれる振動を研究し、新しい「iroha SVR」として発売されました。現在、本イベントにて先行発売中。8/5より通常販売開始となっています。人気アイテムで、昨年数量限定で発売した限定のカラーは完売してしまったそうなので、気になる方は店頭でチェックするのがおすすめです。

セルフプレジャーアイテムも豊富!

この他にも、セルフプレジャーを楽しむグッズも豊富にラインナップ。色や見た目もかわいらしく手に取りやすいアイテムが並びます。マッサージをメインにしたものや挿入できるもの、パワーや形状もさまざまなので、実際に手に取って触って体感した上で、お気に入りを探せるのはうれしいですよね!

イベントは、自分の体と向き合う機会に

伊勢丹新宿店という立地とクリーンな雰囲気の「センシュアル・ライフ」は、フェムケアやフェムテックについて興味はあるけれど、何を購入していいか分からない……。女性ひとりでは恥ずかしくてお店に入りづらい……。そんな人におすすめのイベントとなっています。

さらにイベント後半にかけて、アイテムも追加されるそうなので、前半に行った方もまた足を運んでも楽しそう。この機会に、自分の体と向き合って、すてきなセンシュアルライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?

開催概要

センシュアル・ライフ~自分らしさにつながるフェムテック produced by WOMB LABO

会期:7/20(水)~8/2(火)

会場:伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション

(取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年07月28日に公開されたものです

SHARE