お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の通知設定のやり方とは? オフにする・通知音を変える方法

シシィ

Tinderでおすすめの通知設定

Tinderユーザーの人におすすめの通知設定は、スマホ経由で通知音だけをオフに(「サイレント」に設定)しておくこと。

アプリから設定すると、通知自体が届かなくなってしまいます。これでは大事な知らせに気づくことができません。スマホから通知音だけをオフにすることで、相手のメッセージにいち早く返信でき、恋活を有利に進めやすいでしょう。

Android12の場合には細かく通知設定ができ、通知音をオンしたまま音だけを変更するといったカスタマイズが可能でした。自分好みの設定にすることで、Tinderをより使いこなせるというメリットがあります。

なお常にマナーモードの人は、アプリ・スマホとも通知オンでも通知音が鳴りません。ただし、スマホによっては通知メッセージがロック画面にポップアップ表示される点には注意しましょう。

Tinderの通知に関する疑問解決Q&A

最後に、Tinderの通知機能にまつわる疑問をQ&A形式で解決していきます。

Q1.スマホの設定で「Tinder」が見つからない場合は?

Tinderアプリのインストール具合によっては、通知設定がスマホの管理画面に出てこない場合があるようです。

その場合には、次のことを試してみましょう。

・スマホを再起動する

・スマホを最新の状態に更新する

・Tinderアプリを一旦削除した後、再インストールを行う

Q2.Tinderの通知が来なくなった時は?

通知をオンに設定したのにも関わらず、通知が想定通りに届かない場合もあるようです。

これは主にアプリの不具合が原因で発生する現象で、一時的なものと考えられます。しばらく待ってみて、再度アプリやスマホで正しく設定されているか見直してみましょう。

周囲に内緒で有利に恋活を進めよう

今回は、Tinderの通知をオフにする方法を紹介しました。

Tinderの通知には、新しいマッチやメッセージ受信などの重要なお知らせが含まれます。そのため通知自体は切らずに音だけをオフにしたり、通知音を変更したりするのがおすすめです。

友達にバレないようTinderの通知を管理して、有利に恋活を進めましょう。

(シシィ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月12日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE