お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderでメッセージ&マッチが消えたのはなぜ? 原因と対処法を解説

夏目椿(夏椿)

Tinderでマッチ解除される原因と対策

Tinderで頻繁にマッチ解除されてしまうようなら、あなたのメッセージに問題がある可能性も。ここでは、マッチ解除をされてしまう原因と対策を解説します。

(1)タメ口でメッセージを送らない

マッチしてすぐにタメ口でメッセージを送ってしまうと、「出会いに真剣ではない」「失礼な人」と不快に思われてマッチ解除される原因になるかもしれません。

中には、「最初からタメ口の人にはメッセージを返さない」と決めている人もいます。まずは、相手が気になった理由やあいさつを少し丁寧な文章で送ることからスタートしましょう。

例文

こんにちは! マッチありがとうございます! お写真の笑顔がすてきですね。

私も○○周辺に住んでいるので、よければおいしいお店を教えてください! よろしくお願いします。

(2)すぐに連絡先を聞かない

マッチしてすぐに連絡先交換をしようとすると、「まだ仲良くなっていないのに個人情報を聞くなんて……」と警戒されてしまうでしょう。勧誘目的の業者やサクラだと疑われてしまうことも。

退会しても連絡が取り合えるようにしたいのは分かりますが、実際に会ったことがない人へプライベートの連絡先を教えるのに抵抗がある人も多いです。

まずは、Tinder内で交流を深めることを目標にしましょう。

(3)すぐに会う約束をしない

すぐ会う約束を取りつけようとすると、「軽い人」「ヤリモクかもしれない」と思われる可能性があります。特に、夜遅くに突然誘うといった行為はマッチ解除につながりやすいです。

デートに誘うなら、メッセージをやりとりして仲良くなってからにしましょう。

(4)短時間にたくさんメッセージを送らない

相手からの返事がないのに短時間でたくさんのメッセージを送ってしまうと「しつこい人だな」と思われてしまいます。

連続でメッセージを送りたくなっても、相手からの返事を待ちましょう。

一方メッセージの返事が極端に遅れてしまうのもマッチ解除の原因に。早朝や深夜以外の時間帯で、メッセージをもらった日か次の日に返事をするといいですね。

次のページを読む

SHARE