お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のすっぴんに幻滅したことはある? 男性200人に調査!

丸山りさ(まる)

彼氏にすっぴんを見せる時、「幻滅されないかな?」と不安になる女性はいるでしょう。特に付き合い始めや初めて素顔を見せる時はドキドキしますよね。そこで今回は、男性200人を対象に、彼女のすっぴんを見て幻滅したことがあるか調査しました。

彼氏にすっぴんを見せることへ抵抗を感じる女性はいるでしょう。特に、初めてノーメイクの顔を見せる時は「幻滅されないかな」と不安になる人が少なくありません。

実際のところ、男性は彼女のすっぴんを見てがっかりするものなのでしょうか?

そこで今回は、彼女のすっぴんに幻滅した経験の有無やその理由を、男性200人に聞いてみました。

また、ノーメイクの顔を見せるのが不安な女性に向けて、すっぴんの印象をより良くするコツも紹介します。

彼女のすっぴんに幻滅したことはある?

今回は、20~39歳の男性200人を対象として、彼女のすっぴんを見て幻滅したことがあるかについてアンケート調査(※)を行いました。結果は以下の通りです。

Q1.彼女のすっぴんに幻滅したことはある?

・はい……17.5%

・いいえ……82.5%

※有効回答数200件

アンケートの結果、彼女のすっぴんを見て幻滅した人(17.5%)より、そうでなかった人(82.5%)の方が圧倒的に多いと分かりました。これは女性にとってうれしい数字ではないでしょうか。

彼女のすっぴんに幻滅した理由

彼女のすっぴんを見ても幻滅しない男性が多い一方で、17.5%の人が幻滅しているのも事実です。

大好きなはずの彼女。その素顔に幻滅してしまうのはどうしてなのでしょうか。「幻滅したことがある」と答えた人に理由を聞きました。回答の一部を紹介します。

・「何か別人のような印象を受けた」

・「かわいくなかった」

・「すごく貧相に見えた」

この回答を基に、男性が彼女のすっぴんに幻滅する理由をもう少し詳しく見ていきましょう。

(1)別人のように見えたから

濃いめのメイクをしていると、落とす前後で顔の印象が大きく変わる場合もあります。

そこにギャップを感じてキュンとする男性がいる一方、別人のように感じてショックを受ける人もいるようです。

特に、メイクをしている彼女の見た目にひかれていた男性だと、素顔を見た時に「あれ?」と思いやすいのかもしれません。

(2)眉毛やまつげがなかったから

すっぴんになった彼女を見て、眉毛がないことにびっくりする男性もいます。

女性にとってはメイクのために眉をそったり抜いたりするのが当たり前でも、それを知らない男性は衝撃を受けるのかもしれません。

また、つけまつげをしている場合は取った後に目元の印象が変わりやすいため、そこに違和感を覚える人もいるようです。

(3)貧相に見えたから

彼女のすっぴん姿が貧相に見えて幻滅した男性もいるようです。

チークや口紅を塗っていないと血色感が少なくなりがちなので、元気がないように見えてしまったのかもしれません。

次のページを読む

SHARE