お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のすっぴんに幻滅したことはある? 男性200人に調査!

丸山りさ(まる)

すっぴんの印象をより良くするコツ4つ

「彼女のすっぴんに幻滅しない男性が多いと分かっても、やっぱり初めてすっぴんを見せるのは緊張する……」。そんな女性もいるでしょう。

そこでここからは、すっぴんの印象をより良くするコツについて紹介します。

(1)毎日スキンケアをしっかりする

よく手入れされた女性の肌に、魅力を感じる男性もいます。

そのため、普段からスキンケアに気を使えば、すっぴんを見た彼氏により良い印象を与えられるかもしれません。

丁寧に保湿をしたり自分の肌にあった基礎化粧品を取り入れたりと、できるところからスキンケアを見直してみましょう。

(2)眉毛を適度に残しておく

先ほど紹介したように、眉毛が全くない彼女の顔を見て、びっくりする男性もいます。

眉毛をそったり抜いたりするのは必要最低限にとどめて適度に残しておいた方が、すっぴんになった時の違和感は少ないでしょう。

すっぴんでも眉毛だけ描いておいたり、眉ティントを使ったりするのもありです。

(3)色つきリップやリップトリートメントを塗る

同じすっぴんでも、血色感がないよりあった方が華やかに見えやすいです。

そのため、色つきリップを塗って唇の血色を良く見せるのもおすすめ。

また、普段からリップトリートメントなどを活用して荒れを防いでおくと、唇がよりきれいに見えるでしょう。

(4)普段のメイクをナチュラルにする

彼女のすっぴんを見た時、メイクをしている顔と大きく印象が異なっていてびっくりする男性がいます。

そうなるのを防ぐには、普段からナチュラルメイクにして、すっぴんとの差を小さくしてみるのも手です。

化粧をしている状態でも、素顔を想像できるくらいのメイクにしておくと良いかもしれません。

彼女のすっぴんに幻滅する男性は少ない

今回のアンケートでは、彼女のすっぴんを見て幻滅したことがある男性は17.5%、幻滅したことがない男性は82.5%でした。

この結果を見ると、彼氏に素顔を見せてもがっかりされる可能性は低いと考えられます。

「それでもやっぱりノーメイクの顔を見せるのが不安!」という人は、今回の記事を参考に、すっぴんの印象アップにチャレンジしてみましょう。

それか、「すっぴんを見せる時=彼氏が外見だけでなく内面も見てくれているか判断する機会」というふうに、考え方を変えてみても良いかもしれません。

(丸山りさ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日:2022年3月17日
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:200人

※この記事は2022年06月30日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE