お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「一線を越える」の定義は? 越えたことがある人の割合と理由を調査

丸山りさ(まる)

「一線を越える」の定義は男女で違う?

先ほど紹介したように、一線を越えた経験がある人は、男性よりも女性の方がやや多いという結果でした。

しかし、そもそも「一線を越える」の認識が異なれば、経験の有無も変わってきます。

そこで、どこからが一線を越えたことになるのか、男女別に聞いてみました。

男性は「セックスをしたら」が最多

まずは、男性の結果を紹介します。

Q.「一線を越える」とはどこからだと思う?

1位:セックスをしたら……33.0%

2位:気持ちが動いたら……22.0%

3位:キスをしたら……20.0%

4位:手をつないだら……15.0%

5位:2人で食事に行ったら……10.0%

※有効回答数100件

男性は、「一線を越える」の定義を「恋人以外の相手とセックスをしたら」とする人が最多(33.0%)でした。

一方、次に多かったのが「気持ちが動いたら」(22.0%)で、恋人以外の相手にひかれてしまった時点で「一線を越えた」と考える人も少なくないようです。

女性は「キスをしたら」が最多

続いて、女性の結果を見てみましょう。

Q.「一線を越える」とはどこからだと思う?

1位:キスをしたら……37.0%

2位:セックスをしたら……23.0%

3位:気持ちが動いたら……22.0%

4位:手をつないだら……13.0%

5位:2人で食事に行ったら……5.0%

※有効回答数100件

女性の場合、「一線を越える」の定義を「キスをしたら」とする人が最多(37.0%)でした。そして、次に多かったのが、「セックスをしたら」(23.0%)です。

男女で若干の違いはありますが、恋人以外の相手と身体的な接触をした時に「一線を越えた」と考える人が多いといえるでしょう。

次のページを読む

SHARE