お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

九州男児の特徴4つ。恋愛傾向と好きな女性のタイプも紹介

AKI SHOJI

九州男児が好きな女性のタイプは?

九州男児と相性が良いのはどのような女性なのでしょうか?

これまで紹介してきた九州男児の特徴や恋愛傾向を踏まえて、考えてみましょう。

(1)束縛しない

九州男児は情に厚い傾向があるため、恋人だけでなく友達も大事にする男性は多いです。

そのような人は、彼女から友達付き合いを制限されるとストレスを感じるでしょう。

恋人を大事に思う気持ちもありつつ、友達関係がおろそかになってしまうことへ罪悪感を抱くのかもしれません。

こういった理由から、九州男児の好きなタイプとして「束縛しない」が考えられます。

(2)理解を示してくれる

先ほど紹介した「肥後もっこす」という言葉が表すように、九州男児の中には頑固な人もいます。

そのような男性はなかなか考えを曲げたがらないため、自分の価値観に理解を示してくれる女性をありがたく感じるでしょう。

(3)家族を大事にする

心優しい九州男児は、家族も大事にする傾向があります。このような人は、「自分も温かい家庭を築きたい」と思っている可能性が高いです。

そのため、恋人、特に結婚を考えている相手には、「家族を大切にする人であってほしい」と考えているでしょう。

九州男児は魅力的

この記事では、九州男児の特徴として「情に厚い」「シャイで不器用」「頑固」などを挙げてきました。

このような特徴を持つ男性に、人間味あふれる魅力を感じる女性はいるでしょう。

もし気になる人が九州男児だったら、この記事を参考に相手への理解を深めていってくださいね。

(AKI SHOJI)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月30日に公開されたものです

AKI SHOJI

広告代理店勤務、鹿児島出身の女性向けメディアライター。恋愛・美容・SNS・ビジネスなど執筆ジャンルは多数。年をとるのは素敵なコトだと、そんな記事を残すべく活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE