お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】黄色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

黄色を好む人の性格と心理

続いては、黄色を好む人の性格と深層心理を紹介します。

黄色を好む人の性格は「裏表がなく天真爛漫」

黄色を好む人は、太陽のように明るく天真爛漫な性格の持ち主。裏表がないので、誰とでも友好的に接して周囲の人から好印象を抱かれるタイプです。

また、コミュニケーション能力が非常に高いので、集団の中ではムードメーカーになりやすいのも特徴。交友関係も広いでしょう。

そして好奇心旺盛であり、興味を持ったことに対して知識を得るための努力を惜しまない性格。「まずはやってみる」という精神を持っているため、知識や情報量も豊富です。

ただし、何事にも前向きに取り組んでいく反面、やや飽きっぽいところがあるかもしれません。その時の気分や思いつきで行動する場面もあるでしょう。

黄色を好む時の心理は「幸せになりたい願望」

黄色にひかれる時は、「幸せになりたい」という意識が強まっている傾向があります。

将来に対しての不安や心配があるなら、黄色が持つ力を借りてそれらを手放していきましょう。あなたにとっての幸せを明確にして強く意識すれば、思い描いた幸せを引き寄せることができます。

また、黄色が気になる時は自信を失っている可能性も。なかなか一歩を踏み出す勇気が持てなくなってはいませんか?

過去の失敗が原因で不安になっているなら、「今、この瞬間」にフォーカスすることを意識して不安を手放していきましょう。

次のページを読む

SHARE