お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】黄色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

色占いにおいて黄色はどのような意味や特徴を持っているのでしょう。また、黄色が好きな人の性格と恋愛傾向は? この記事では、占いライターのmapyさんが、色占いにおける黄色のメッセージや深層心理を解説します。

色は、私たちの心理や行動に大きく影響を与えています。

あなたが何気なくひかれる色には、それぞれメッセージが秘められていて、その時のあなたの心理状態が反映されていることも。

今回は、色占いにおける黄色の暗示や特徴を紹介します。あなたの性格や深層心理を知る参考にしてみてくださいね。

 

黄色が持つ基本の意味

黄色には、以下のようにポジティブ・ネガティブ両方の性質があります。

黄色のポジティブな性質

幸せ、楽しい、知識、好奇心、希望、喜び、明晰、遊び心

黄色のネガティブな性質

不安、怖れ、心配、批判、皮肉、混乱、自信喪失、臆病

ここでは、黄色が持つ基本的なメッセージを見ていきましょう。

(1)太陽のような明るさと希望

黄色は、ポジティブさの象徴であり、希望を持って自分の夢に向かっていくという意味を持つ色です。

物事にはポジティブな面とネガティブな面、どちらの性質もあるもの。しかし、黄色はそのポジティブな側面にフォーカスさせてくれるカラー。

楽観的に捉えることの大切さを伝えてくれています。

(2)今この瞬間を楽しむ

黄色は、「今、この瞬間を楽しむこと」をメッセージとして伝えてくれています。

日々の生活の中で、過ぎたことを後悔したり、まだ起きていない未来のことで不安になったりすることはあるでしょう。

ですが、人生は「今、この瞬間」の連続によってできています。

そんな、1つ1つの瞬間を楽しむことが、あなたの毎日を充実させていくことにつながると黄色は伝えてくれているのです。

次のページを読む

SHARE