お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯磨きの夢の意味は? 歯磨きしている人物・シーン別暗示13選

夢占い

大蔵有紗

夢占いにおいて、歯磨きは何を意味するのでしょうか? 今回は、歯磨きをしている人物やシーン別に、夢の意味を解説します。

毎日なにげなくしている歯磨き。

そんな歯磨きの夢は、状況によってポジティブな意味になる場合と、ネガティブな意味になる場合があります。

この記事では、歯磨きをしている人物やシーン別に、夢の意味を解説します。

歯磨きの夢が持つ基本的な意味

まずは、歯磨きの夢が持つ基本的な意味を見ていきましょう。

(1)運気上昇の暗示

歯磨きの夢は、運気上昇を暗示する場合があります。特に、恋愛運や健康運のアップを意味することが多いです。

この夢を見た時、恋愛面では好きな人との関係が進展したり、あなたのすてきな笑顔でモテ度がアップしたりする可能性があります。

健康面では、たまっていた疲れが取れてコンディションが良くなるかもしれません。

(2)健康への不安や強いストレスなどを表す

健康状態に不安を抱えていたり強いストレスを感じていたりする時に、歯磨きの夢を見ることがあります。今のあなたは、気力や体力が低下しているのかもしれません。

また、歯磨きには口をケアするという目的もありますよね。

口は言葉を発する場所。そこを磨いている夢は、あなたが自分や周囲の言動を意識し、気に病んでいる状態を表す場合もあります。

次ページ:歯磨きをしていた人物別「歯磨きの夢」の意味

SHARE