お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯磨きの夢の意味は? 歯磨きしている人物・シーン別暗示13選

夢占い

大蔵有紗

シーン別「歯磨きの夢」の意味

ここからは、シーン別に夢の意味を解説していきます。

(1)歯磨きをして歯が白くなる夢は「運気上昇」

歯磨きをして歯が白くなる夢は、運気上昇を意味する吉夢です。

今のあなたは、自信に満ちているようです。そのおかげでパフォーマンスが上がり、仕事で評価されたり重要なポジションを任されたりするかもしれません。

金運も上昇しているので、経済的にも余裕が出てくるでしょう。

(2)歯磨きしていて出血する夢は「金運上昇」

歯磨きをしていて出血する夢は、金運上昇のサイン。

夢占いにおいて、血液は金運を表します。そのため、出血が多ければ多いほど、あなたにもたらされる経済的な利益も大きくなると考えられます。

近々昇給や臨時収入が期待できるかもしれません。

(3)歯磨き中に歯が抜ける夢は「問題の解決」

歯磨き中に歯が抜ける夢は、問題解決を暗示しています。

ずっと心の中にあったモヤモヤが晴れて、ようやくスッキリした気持ちになれそうです。

また、これまで抱えていた問題から解放され、目の前が開けたような感覚になるかもしれません。

参考記事はこちら▼

歯が抜ける夢について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

(4)歯磨き中に歯ブラシが折れる夢は「精神的に不安定」

歯磨き中に歯ブラシが折れる夢は、精神的に不安定な状態を示唆しています。

今、あなたは何か大きな問題を抱えているのでは? 「解決しなくては」というプレッシャーから緊張状態が続き、疲弊しているようです。

1人で抱え込まず、信頼できる人に相談して助けを求めてみても良いかもしれません。

(5)汚れた歯ブラシで歯磨きをする夢は「健康運の低下」

汚れた歯ブラシで歯磨きをする夢は、健康運の低下を意味します。

最近、不摂生ばかりしていませんか? もう少し睡眠不足や飲みすぎなどに気をつけた方が良いかもしれません。

また、疲れたらしっかり休息を取るようにしましょう。

(6)歯磨きした後にうがいをする夢は「状況の好転」

歯磨きした後にうがいをする夢は、状況が好転するサインです。

歯磨きで落とした汚れをうがいで洗い流すという行為は、これまであなたが抱えていた問題をスッキリ解決できる暗示。

もし長年取り組んできた問題があるなら、諦めずにもう少しだけ頑張ってみましょう。

(7)歯磨きした後に歯ブラシを捨てる夢は「ストレス解消」

歯磨きした後に歯ブラシを捨てる夢は、現在抱えているストレスが解消される暗示です。

あなたは今後、強い意志を持ってストレスの元になっている問題と向き合い、解決していくでしょう。

今のあなたは、これまで抱えてきた問題に立ち向かえる強さを持っているといえます。

歯磨きの夢は状況により吉凶が分かれる

夢占いにおいて、歯磨きは健康への不安やストレスといったネガティブな意味を持つ一方、運気の上昇を暗示する場合もあります。

出てきた人物やシーンによって意味が大きく変わるので、夢の状況をよく思い出して吉凶を判断しましょう。

夢からのメッセージを参考に好不調の波を把握して、転ばぬ先の杖にできたら良いですね。

(大蔵有紗)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月31日に公開されたものです

大蔵有紗

脚本家・作家・ライター
あらゆるジャンルの“書き仕事”を食い散らかしてきた雑食系ライター。ジャンルにとらわれず様々な記事を執筆中

この著者の記事一覧 

SHARE