お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯磨きの夢の意味は? 歯磨きしている人物・シーン別暗示13選

夢占い

大蔵有紗

歯磨きをしていた人物別「歯磨きの夢」の意味

まずは、歯磨きをしていた人物別に夢の意味を解説していきます。

(1)自分が歯磨きをしている夢は「運気上昇」

自分が歯磨きをしている夢は、あなたの運気が上昇しているサイン。

今取り組んでいることで、望み通りの結果を出せるかもしれません。周りからの協力を得やすい時期なので、遠慮せずに手を貸してもらうと良いでしょう。

感謝の気持ちを忘れず、和を大切にすることで、周囲があなたの飛躍を後押ししてくれるはずです。

(2)好きな人が歯磨きをしている夢は「恋愛感情の高まり」

好きな人が歯磨きをしている夢は、相手への恋愛感情が高まっていることを表します。

あなたの中で、「相手との距離を縮めたい」「もっと親しくなりたいという」という気持ちが強くなっているようです。

しかし、急激に距離を縮めようとするのはNG。相手から引かれないよう、様子を見ながらアプローチしましょう。

(3)家族が歯磨きをしている夢は「運気上昇」

家族が歯磨きをしている夢は、運気上昇を暗示しています。

今の家族は良好な関係を築けていて、しっかりした絆で結ばれているようです。

また、それぞれが安心してやるべきことに取り組める時期なので、結果も出やすいでしょう。近々、家族からうれしい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

(4)大勢の人が歯磨きをしている夢は「対人運低下」

大勢の人が歯磨きをしている夢は、対人運の低下を意味します。

近い将来、人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうかも。周囲の発言に傷つけられる可能性もあります。

しばらくの間、目立つ言動は避けておいた方が無難です。

(5)他人の歯を磨く夢は「周囲に干渉しすぎている」

他人の歯を磨く夢は、「周囲に干渉しすぎていますよ」という警告です。

あなたが良かれと思ってアドバイスしたことでも、相手からは「お節介だ」と思われているかもしれません。

せっかくの親切心があだになってしまっては本末転倒です。助言や協力は、相手が必要としている時だけにとどめた方が良いでしょう。

(6)子どもの歯を磨く夢は「体調への不安」

子どもの歯を磨く夢は、自分の体調に不安を感じているサインです。

最近、疲れが取れにくかったり、食生活が乱れていたりしませんか?

もし心当たりがあるなら、早めに生活を見直し、必要であれば休息を取りましょう。

次ページ:シーン別「歯磨きの夢」の意味

SHARE