お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女を「可愛い」と感じる瞬間。年下彼氏と長続きするコツは?

嬉野あけび

年上彼女×年下彼氏カップルの長続きのコツ

最後に、年上彼女×年下彼氏カップルのお付き合いを長続きさせる方法を考えていきます。

(1)お互いに甘えられる関係でいる

まずは、年齢を意識しすぎずお互いに甘えられる関係性でいることが大切です。「彼氏が年下だから甘えてはいけない」ではなく、「彼氏だから甘えてもいいんだ!」と考えましょう。

困った時には素直に甘えられたり、甘えさせてあげられたりする関係性を築くことで、カップルとしての絆が深まっていくはず。

(2)自立した関係性を築く

自立した関係性を築くことも大切です。お互いに1人でも生きていけるけれど、一緒にいる方が幸せだから付き合っているという状態がベスト。

カップルで過ごす時間を大事にしつつ、仕事や趣味に邁進するなど恋愛以外も楽しんでいきましょう。

(3)束縛をしない

特に男性の方が年下だと、彼と同年代の女性に対して引け目を感じる人がいます。彼氏が同年代の女友達と連絡を取り合っていたりしたら「やっぱり若い女性がいいの?」と感じてしまうこともあるかもしれません。

不安に感じても感情的になりすぎずに、甘えるように可愛くヤキモチを焼いてみると、普段とのギャップも感じられるので、年下彼氏には効果的ではないでしょうか。

参考記事はこちら▼

年上彼女との上手な付き合い方とは? 年上彼女の魅力や付き合うきっかけ、うまくいくカップルの特徴などを紹介します。

年上彼女は可愛い魅力がたくさん!

年上彼女の魅力や可愛いところ、付き合う上でのメリットやデメリットを紹介しました。

年齢差があることで、相手とのすり合わせが必要になるかもしれませんが、それ以上に良い面がたくさんあります。

年齢にとらわれすぎず、相手と向き合うことを大事にしてくださいね。

(嬉野あけび)

※1.マイナビウーマンにて2017年3月にWebアンケート
調査対象:22歳~39歳の交際経験のある未婚男性
有効回答数:402件

※2.マイナビウーマン調べ
調査日: 2023年2月15日
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月18日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE