お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女を「可愛い」と感じる瞬間。年下彼氏と長続きするコツは?

嬉野あけび

可愛い年上彼女になる方法

最後に、年下彼氏が思わず「可愛い!」と唸る、可愛い年上彼女になる方法をご紹介します。年下彼氏がいる女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)大人の魅力をアピールする

年上彼女の魅力として、大人の包容力や色気が挙げられます。そうした部分は大きな強みになるので、積極的にアピールしていきましょう。

つまり、無理に彼氏の年齢に合わせてファッションやメイクを変える必要はないということ。まずはそのままの自分が魅力的だと自信を持ってくださいね。

(2)適度に甘える

年上だからといって、「自分がリードしなければ」と思いすぎると疲れてしまいますよね。また男性も、「自分は頼りにされていない」と自信をなくす可能性があります。

そのため、お願い事や悩み相談をしてみるなど年下彼氏には適度に甘えることを意識してみましょう。

(3)いざという時には彼氏を立てる

いざという時には彼氏を立てることも大切です。何か大きな決断をする時や、相手の親や友達に会う時などはしっかりと彼氏を立てつつ、自分の意見を持つようにしましょう。

「○○くんはどう思う?」と、彼の意見を促してみてくださいね。

(4)年齢差を意識しすぎない

愛情があるなら、年齢差は関係ありません。普段は、年齢差があることを忘れているくらい自然な関係性を目指したいところです。

そのため、お互いに「相手が年下or年上だから」といった意識をしすぎないように注意しましょう。お付き合いしている以上、2人の関係性は対等です。

(5)結婚についての価値観をすり合わせる

年上彼女は、結婚の年齢に対して焦ってしまうかもしれません。また年下彼氏も、相手の年齢を考えて「早く結婚した方がいいのかな」とプレッシャーを感じている場合も。

そうした焦りやプレッシャーにふたをして何となくあやふやなままにしていると、気まずい雰囲気が流れることがあります。フランクに「結婚したい?」「いつくらいに結婚したい?」と会話ができる関係性を目指しましょう。

▶次のページでは、年上彼女×年下彼氏カップルのお付き合いを長続きさせるコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE