お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性のタイプ一覧【性格・行動・見た目別】

いがらしももこ

男性の好きなタイプ一覧【行動編】

次は、どのような行動を取る女性が男性から好かれやすいのか紹介します。

(1)きちんとあいさつができる

きちんとあいさつができる人は、相手に爽やかで誠実なイメージを与えやすいです。

また、疲れている時でも元気に「おはよう」「お疲れさま」と声を掛けてもらえると、元気をもらえますよね。

そのため、しっかりあいさつができる女性を好きになる男性もいます。

(2)会話を盛り上げてくれる

男性の中には、会話を盛り上げてくれる女性を好きになる人もいます。

聞き上手な女性は、相手が話している時に程よく相づちを打ったり、「○○って何?」と質問したりして会話を盛り上げるのが得意です。

そのため、男性は「この子と話してると楽しいな」と好感を抱くのでしょう。

(3)料理をおいしそうに食べる

「料理をおいしそうに食べる女性が好み」という男性もいます。

おいしそうに食べる人と一緒だと、相手の様子に影響されていつもの食事がよりおいしく感じられそうですよね。

また、好きなものを幸せそうに食べる女性を見て、かわいらしく思う男性もいるでしょう。

(4)よく笑う

好きなタイプとして、「よく笑う女性」を挙げる男性もいます。

このような男性は、よく笑う人に対して、周囲を明るくするようなポジティブな魅力を感じるのでしょう。

また、一緒にいる女性がニコニコしてくれていると、「楽しんでくれているんだな」とうれしくなるようです。

(5)適度に甘えてくる

男性の中には、適度に甘えてくる女性が好きな人もいます。

女性から甘えられると「頼りにしてくれてる!」とうれしく感じるのでしょう。

また、甘えてくる女性に小動物のような愛らしさを感じ、「守ってあげたい」と思う場合もあるようです。

(6)料理や掃除ができる

将来一緒に生活することを考えて、「2人で家事を分担できる女性と付き合いたい」と思っている男性もいます。

そのような男性にとって、料理や掃除といった家事が得意な女性は好感度が高いようです。

今は苦手でも、「できるようになろう」と頑張っている女性も、魅力的に映るでしょう。

次ページ:男性の好きなタイプ一覧【見た目編】

SHARE