お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性のタイプ一覧【性格・行動・見た目別】

いがらしももこ

「男性が好きな女性のタイプを知りたい」と考えている人はいるでしょう。そこでこの記事では、男性の好きなタイプを一覧で紹介します。好きな男性にアプローチする時の参考にしてみてくださいね。

男性が好きな女性のタイプは人それぞれ。とはいえ、男性が理想とする女性像には、共通点が見られる場合も。

「好きな人に振り向いてほしい」「職場の男性に好かれたい」と思っている女性は、男性が好むタイプを知って、そのような人を目指してみても良いかもしれません。

そこでこの記事では、男性が好きな女性のタイプを、性格・行動・見た目に分けて紹介します。

男性の好きなタイプ一覧【性格編】

まずは、男性が好きになりやすい女性の性格を見ていきましょう。

(1)いつも前向き

いつも前向きに物事を考えられる女性に魅力を感じる男性もいます。

疲れている時や落ち込んでいる時、ポジティブな人に明るく励ましてもらえると元気をもらえることもありますよね。

そのようなパワーを持つ女性に対して、男性は「会うと元気になれる」という魅力を感じるのでしょう。

(2)穏やか

穏やかな女性も、男性からモテる傾向があります。

男性の中には、「落ち着いていておっとりした雰囲気を持つ人に癒やされたい」と思っている人もいるからです。

また、穏やかな女性となら、お付き合いした後もケンカをせず仲良しでいられるイメージがあるのでしょう。

(3)優しい

「付き合うなら優しい女性が良い」と考える男性は少なくありません。

自分の失敗や弱さを許してくれる包容力を持つ女性は、相手に安心感を与えます。それが好印象につながるのでしょう。

また、優しい女性に対して「お互いに助け合いながら心地良いお付き合いができそう」と考える男性もいるようです。

(4)謙虚

謙虚な女性が好きだという男性もいます。

例えば相手に何かしてもらった時、「やってもらって当然」と思わず、心から「ありがとう」と言える人はすてきですよね。

また、自分の考えを押しつけず、相手の意見に耳を傾ける姿勢を魅力的に感じる男性もいるでしょう。

(5)少し隙がある

男性の中には、「守ってあげたい」と思える女性が好きな人もいます。

このような男性は、少し抜けていて隙がある人にひかれるようです。

誰かに頼ったり自分のダメな部分をさらけ出せたりする女性に、親しみやすいかわいらしさを感じるのでしょう。

(6)素直

好きなタイプとして、素直な女性を挙げる男性も少なくないようです。

何かをしてあげた時、素直に喜んで感謝してもらえるとうれしく感じる人は多いもの。また、心を開いて正直な気持ちを伝えてくれる人とは、深い関係を築いていけそうですよね

そのため、素直な女性に対して「この人となら気持ちよくお付き合いできそうだな」と感じ、好印象を抱く男性がいるのでしょう。

次ページ:男性の好きなタイプ一覧【行動編】

SHARE