お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活女性が選ぶ「恋人になりたいYouTuber」1位は、はじめしゃちょー。2位は?

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

タメニーが運営する婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」は、OTOCONに参加したことがある女性169人に対して、「YouTuber(ユーチューバー)等(※1)」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

YouTubeは生活の一部に

まず、YouTubeを見る頻度について聞いたところ、73.4%の方が「よく見ている」「見ている」と回答しました。「YouTubeを見ること」が生活の一部になっている方が多いようです。

よく見ているジャンルは「音楽系」

続いて、「よく見ている」「見ている」と回答した方にどのジャンルのYouTubeを見ているのかを聞いたところ、6割以上の方が音楽系だと回答しました。

また、料理系は39.0%、メイク・ファッション系も29.3%と、ハウツー系のコンテンツは人気が高いようです。

恋人になりたいYouTuberは「はじめしゃちょー」

最後に、「恋人になりたいYouTuber」について聞いてみました。

1位に輝いたのは「はじめしゃちょー」さん。選んだ理由には、「考え方が好きだから(20代)」「背が高い。おもしろい。チャラっぽいのが苦手なので、意外と人見知りでまじめなところも良い(20代)」という声が寄せられました。

続いて2位には「HIKAKIN」さんがランクイン。「日本のトップユーチューバーだから(20代)」「大人から子どもまで楽しめるような動画作りをされているので(30代)」「知識が豊富(40代)」といったコメントが寄せられ、幅広い年代から親しまれていることが分かりました。

私たちの生活に楽しみを与えてくれるYouTuber。今後の活躍にも期待が高まります。GWに何をしようか迷っている方はぜひYouTubeを開いてみてはいかがでしょうか。

(※1)2022年4月14日時点でチャンネル登録者数が200万人以上で、基本一人でご活動されている男性YouTuberが対象。歌手やTVタレントなどは除く

調査概要

調査期間:2022年4月14日~4月21日
調査対象者:「OTOCON(オトコン)」 へ参加いただいたことがある女性169人
調査方法:インターネット調査

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年05月01日に公開されたものです

SHARE