お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋煩い中の男性が感じる辛い症状とは? 治し方も紹介

嬉野あけび

男性が恋煩いに陥った時の治し方

辛い恋煩いは、少しでも早く治したいものですよね。そこでここからは、男性が恋煩いに陥った時の治し方を紹介します。

(1)恋に決着をつける

恋の行方が気になりすぎて、恋煩いをしてしまう男性も少なくありません。

そのため、思い切って恋に決着をつけることも、恋煩いを治す方法の1つです。例えば、当たって砕けるつもりで相手に告白すれば、恋に決着がつくでしょう。

もちろん悪い結果だった場合はショックを受けることになりますが、恋が成就するかどうか分からないまま悩み続けるよりは良いかもしれません。

(2)恋愛以外に没頭できるものを探す

恋愛に没頭している状態では、なかなか恋煩いから抜け出すことができません。

恋煩いを治したいなら、恋愛以外に没頭できるものを探すことが大切です。例えば仕事や勉強、趣味などが挙げられます。

「今月の営業成績1位を目指す」「3カ月以内に腹筋を割る」など、具体的な目標を決めると集中して頑張りやすいです。

(3)運動をする

思いっきり運動をするのも、恋煩いの治し方として有効だと考えられます。

じっとしているとついあれこれ考えてしまいますが、運動に集中していれば悩むのをいったんストップできます。

また、身体を動かすことで、恋がうまくいかないストレスも解消できるかもしれません。

家で悶々としてばかり……という人は、気持ちを切り替えるためにもぜひ体を動かしてみましょう。

次ページ:恋煩いに陥りやすい男性の特徴

SHARE