猫系男子のライン(LINE)に見られる特徴3つ。アプローチのコツも解説
猫系男子がラインで見せる脈ありサイン
ここからは、猫系男子がラインで見せる脈ありサインを紹介します。
(1)自分からプライベートな話をしてくる
前述したように、猫系男子はラインで必要最低限のことしか話さない傾向にあります。
そのため、業務連絡のような味気ないメッセージを送ってくる場合も。用がないのにプライベートな話をしてくることはあまりないでしょう。
そんな猫系男子が自分からプライベートな話をしてきたら、脈ありサインといえます。彼はあなたに心を開いているからこそ、自分の話をしてくれるのかもしれません。
(2)甘えてくる
猫系男子は、心を許した相手には甘えたがりな面を見せることも。
そのため、猫系男子がラインで甘えてくるのは脈ありサインだと考えられます。例えば、構ってほしそうなスタンプを送ってきたり、「頑張ったから褒めて」などと言ってきたり。
これまで見たことがないような甘えた態度を取ってきたら、彼があなたに心を開いてくれたサインといえるでしょう。
(3)ひんぱんにラインを送ってくる
ひんぱんにラインを送ってくるのも、猫系男子からの脈ありサインといえるでしょう。
猫系男子には、あまり自分から連絡を取ろうとしない傾向があります。
それでもしょっちゅうラインを送ってくるのは、あなたの気を引きたいからかもしれません。